見出し画像

第30回|イルミネーションのトリコ!


こんにちは!TSUKIです。
那須の山々はいよいよ真っ白に!
町中も雪がちらつく日も出てきて、冬本番です☃

今回は那須で観られる「無料」のイルミネーションをご紹介です♡

目次
[1]やっぱりここ!那須ガーデンアウトレット
[2]地元の定番!シェレンバウム
[3]おとなり大田原!ハーモニーホール
[4]いろんなところに…
[5]まとめ

[1]やっぱりここ!那須ガーデンアウトレット

毎年一度は観に来たい♡
那須ガーデンアウトレットのイルミネーション!

駐車場入り口

毎年趣向が違うので、いつ来ても楽しい♩

子連れで来たときも、寒い時はフードコートで暖をとれたり、
トイレがたくさんあったり、ベンチがあったり、安心です◎

ちなみに我が家は銀ダコを食べて帰るのが定番です(笑)
(県北では唯一の銀ダコなんですよ!次はさくら市までありません)

今年はキティちゃんとコラボしていて、期間限定のテナントも出ています♡
グリーティングがある日も!

都会と違って、お客さんが多過ぎないのも魅力です!
他のお客さんが写らない、特別な写真がきっと撮影できます。

家族だけ、恋人、友人と記念の1枚を撮るのに、是非おすすめです♡

那須ガーデンアウトレット
https://www.nasu-gardenoutlet.com/
(画像はHPより引用)

[2]地元の定番!シェレンバウム

なんと、地元の普通のパン屋さんです!

とても町のパン屋さんとは思えないクオリティですよね!

通りに面しているので、地元の子ども達は毎年楽しみに車窓から眺めたり、 ついつい写真を撮りに通ってしまったりします♩

那須のお土産の定番のひとつ、「NASUのラスク屋さん」「こげぱんだ」を作っているのもこちらのパン屋さん。

地元で人気のパン屋さんのひとつです♡

シェレンバウム
http://www.e-baum.jp/

[3]おとなり大田原!ハーモニーホール

大きなパイプオルガンのある会場がとても素敵なホールです、
那須地区の子ども達の合唱祭なども行われる、地元に根付いた場所です♩

今年は私まだ行けていないのですが…
毎年、敷地内を流れる川の上をイルミネーションが彩ってなんとも幻想的!
とてもきれいです♡

子ども達は凍るほど寒いこの季節でも、ちょっとだけ水に手を入れて楽しそうに観て回ります。

小さなお子さんは、うっかり落ちない様に要注意です(浅いですが!)

ちなみに、もうすぐ南こうせつさんがコンサートされます◎

ハーモニーホール
https://www.nasu-hh.com/index.html
栃ナビ
https://www.its-mo.com/season/illumination/detail/IV0915/
(画像はHPより引用)

[4]いろんなところに…

那須で夜のドライブを楽しんでいると、偶然イルミネーションを観れることも♩

ホテルや結婚式場、有名カフェがたくさんある、リゾート地の那須。

ちょっと寄り道して、車窓からプチ観光するのも楽しいです!
観光地在住ならではの、毎年恒例の楽しみ方です♡

ホテル エピナール
https://www.epinard.jp/
(画像はHPより引用)

結婚式場 ベルラクール
https://www.belle-la-coeur.com/archives/blogs
(画像はHPより引用)

チャウス
http://chus-nasu.com/

[5]まとめ

もちろん!観光地ですので、チケットを購入して楽しむイルミネーションも素敵で充実しています◎

りんどう湖レイクビュー
https://www.rindo.co.jp/
那須ハイランドパーク
https://www.nasuhai.co.jp/

中に入らないと観られないショーや、音楽とのコラボなども魅力ですよね!
特にりんどう湖は、湖上に映るイルミネーションを使った演出がとーっても素敵です♡
遊園地などでレジャーしながら、観られるのも思い出倍増で魅力ですね。

クリスマスまでもう10日ですね!

是非!冬のイルミネーションを楽しみに那須に足を運ばれてみませんか?

私はイルミネーションのトリコ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?