見出し画像

第39回|雨の那須ハイランドパークのトリコ!②

こんにちは!TSUKIです。

前回のつづき、雨の日おすすめスポットのご紹介です。

【1】まだまだある!完全屋内アトラクション♡
【2】壁はないけど屋根がある!半なかアトラクション♡
【3】壁はないけど屋根がある!フリースペース♡
【4】雨の日、必需品&注意点!
【5】おわりに

【1】まだまだある!完全屋内アトラクション
雨の那須ハイの魅力は、ノボランマ・VR・3Dだけではありません。
子ども〜大人まで楽しめる完全屋内アトラクション、5つご紹介♩

①3Dシアターディノ(2019.7.13OPEN!3Dシアターアトラクション)

②ディノワールド(恐竜世界のライド型アトラクション)

③ぐるり森(2019.3.1OPEN!カードバトル&迷路)

④レーザーミッション(赤外線突破など、トラップを制覇するミッション)

⑤大観覧車(フルーツ柄がかわいい!)

2019年OPENのアトラクションが、2つもありますね♩
なかでも「ぐるり森」は子どもに大人気♡日本中にあって、那須ハイは18号店!ご当地カードがもらえたらラッキーです◎
ぐるり森公式 http://www.senyo.co.jp/gururi/

でもTSUKIは「レーザーミッション」推し!赤外線をくぐり抜けて、気分はミッションインポッシブルです(笑)

【2】壁はないけど屋根はある!半なかアトラクション
完全屋内ではありませんが、子ども向け屋根つきアトラクションが豊富◎
屋根ありなら小雨はまったく気にならない♩半なかアトラクション、10!

①カルーセル(2階建てのメリーゴーランド!)

②ティーカップ(雨の日だけのパラソル仕様♩)

③ポップンスマイル(サンリオコラボでかわいい)

④アラビアンメリー(DLの100分の1の待ち時間で乗れます…笑♡)

⑤トレジャーハンティング(車から、強力水鉄砲でシューティング)

⑥アドベンチャーサファリ(ジャングルの動物をシューティング)

⑦ミニトレイン(未就学児に大人気!)

⑧フラッシュダンス(2人乗りの船が、フルスピードで高速回転)

⑨SHINPI(屋内型ジェットコースター)

⑩ギガモ(5階建て!日本最大級巨大立体迷路)

豪華な「カルーセル」は是非!!乗って頂きたい♡2階席では、那須の緑も一望できてとってもオススメ◎
あとTSUKIは「ギガモ」推し♩何度行っても必ず迷う、超難解迷路!大人の腕の見せ所です(笑)
(一部画像引用元https://www.nasuhai.co.jp/attraction/)

【3】壁はないけど屋根はある!フリースペース♡
那須ハイはファミリーにうれしい&やさしい、食べもの持込みOK!
いたるところに、ベンチ、屋根つきフリースペースが完備されています。
これファミリーには、すっごくありがたいですよね♡

①フードコート前のテラス(入場口そば)


②ギャラクシーカフェ前のテラス(遊園地中央)

③ロックンロールダイナー前のテラス(遊園地奥側)

かわいい街並の中、かっこいい車のテーブル&イスで休憩できたら子どもも大よろこびですよね!(この車に座って食事ができるように、中にはテーブルが付いています、アメリカンでおしゃれ!!)

ご注意して頂きたいことは、フリースペースには必ず飲食店が隣接していますので、周りのお客さまとは譲りあってご利用くださいね♡

【4】雨の那須ハイ 必需品&注意点!
必需品は、ずばり「カッパ」!
当たり前と言われてしまいそうですが、意外と大人は「カサ」なんです。

カッパが大人もおすすめな理由は、半なかアトラクションのシートは濡れていることが多いんです(乗る前係員さんがひと拭きしてくださいますが…)

小雨だと拭いてなかったり、拭いてもらっても湿っていることもしばしば…(でも何席も拭いて絞っての繰返しをしていて、本当に大変そうです!)

でもカッパを着ていれば気にせず座れるし、拭いてもらうぶんの時間も短縮できて、たくさんアトラクションを回れてお得です♩

なので、ポンチョより座ってもおしりが隠れる「カッパ」がおすすめ◎

ちなみにカサは「折りたたみ」がおすすめ。
長いカサはアトラクション中預けなければならないので、置き忘れ&盗難が心配ですね。

注意点は、アトラクションの運行状況について。
「小雨運行・大雨運休」のアトラクションもあるので要注意!

『[2]壁はないけど屋根はある!半なかアトラクション』でご紹介の、
「カルーセル」
「SHINPI」
「フラッシュダンス」
以外のアトラクションは、大雨の場合は運休します。

公式HPの「運行状況」でご来場前にご確認くださいね♩
https://www.nasuhai.co.jp/attraction/daily.php

【5】おわりに
那須といえば「青空!高原!自然!」とイメージがあるので、雨が降ると足が遠のいていませんでしたか?

那須ハイなら、
大雨でも!ノボランマ、VR、ぐるり森、観覧車…
小雨なら!カルーセル、ティーカップ、巨大迷路…
などなど、いくらでも楽しめます♩

むしろ土日祝に行くなら、雨の日がおすすめなくらい!
なぜなら、待ち時間がほぼ0分だからです♡(時期によると思いますが…)

スタッフさんも、いつもよりさらに手厚いサービスをしてくださったり個別に対応して頂いたりとファミリー層な私はとても過ごしやすかったです◎

「雨だから…」と言わずに、次の雨の休日は那須ハイへ足を運びませんか?

私は、雨の那須ハイランドパークのトリコ!

"too much NASU!"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?