見出し画像

第35回|パン・アキモト ピーターパンのトリコ!

黒磯駅から徒歩10分ほど、閑静な住宅街にある隠れ家的な!?パン屋さん。

「パンの缶詰」で有名な、パン・アキモトの「スマイルベーカリー ピーターパン」。

惜しまれながら、先月2月19日に閉店されました。

アットホームな人気店だったので、思い出をここに残しておこうと思います♡

目次
【1】「パンの缶詰」って?
【2】今はなきピーターパン…
【3】地域密着が太っ腹!
【4】閉店セールも太っ腹!
【5】新店「アキモトパン」♡

【1】「パンの缶詰」って?

可愛らしい外観に、教室ひとつ分ほどのちいさなパン屋さん。
自動ドアを入ると、カランカランと鈴が鳴り、ふんわりいつもいい香り♡

町のちいさなパン屋さんに見えますが、
あの超有名な「パンの缶詰」の販売店!

http://panakimoto.com/(公式HPからお借りしました)

「パンの缶詰」は、ふわふわパンを缶詰に閉じ込めた非常食。
(作り方は企業秘密なんだとか!)
「パンの缶詰」は宇宙食になったり、発展途上国&被災地へ支援活動されていたり、海外出店や受賞歴もたくさん!

メイドイン那須高原の、すてきな会社です♩


【2】今はなきピーターパン…


営業時間はAM7:00~PM18:00、いつ訪れてもお客さんがいる人気店!
中にはイートインがあって、コーヒーは100円◎(お手頃!)

手前に見えるのが、「パンの缶詰」です。

テーブル席ではパンを焼く姿を見られたり、
カウンター席では外の景色を眺めて食べられます。

子どもが幼稚園のころは、朝の登園時間は9:30までとのんびり。
モーニングで焼きたてパンを食べてから行く、なんて贅沢もしていました♩

【3】地域密着っぷりが太っ腹!

こんなにおいしいそうな焼きたてパンが、モーニングで注文すると
「200円以下のパン2つ + コーヒー = 500円相当が300円で!」
という常連さんにうれしいサービスもありました♩

日々通う地元民のための、やさしいサービス♡

しかも夏は子ども限定、かき氷プレゼントサービスも!

そして2~3回行けば、店員さんに必ず覚えてもらえる心地よさ◎

那須&黒磯の観光向けの施設や商店が多い中、
地域密着したアットホームな楽しい&おいしいお店でした!

【4】閉店セールも太っ腹!

閉店告知は、予定日の1ヶ月ほど前でした。

”地域密着のピーターパン” がどんなサービスをしたかというと…

「500円で100円券プレゼント!」
実質2割引サービスでした、とっても太っ腹!

子どもと思い出作りに、通って通って…こんなにいただきました♡

地域の方も最後を惜しんで、毎日いつもの1.5倍以上の大繁盛ぶり!

地域に愛されたピーターパンは、最終日まで愛されたまま閉店となりました。

淋しい!

【5】新店「アキモトパン」♡

ところで、集めた100円券の行方はというと…
こちらのパン・アキモトの2店舗で、お買い物ができます◎

2019.3.1新規オープン、「アキモトパン店」(那須ガーデンアウトレット)
那須塩原駅からすぐの、「石釜パン工房 きらむぎ店」(2014.6~)

ピーターパンのスタッフさんは、「アキモトパン店」で働いているとか!

ピーターパンの閉店は淋しいできごとでしたが、
パン・アキモトファンの私はこれからも通い続けたいと思います♡

さっそく先日、新規オープン「アキモトパン店」に行ってきましたので、
次回はその様子を書く予定です。

パン・アキモトのお陰で、おいしいパンがいつでも食べられて幸せです♩
そしてスマイルベーカリー ピーターパン、今までありがとう♡

私はパン・アキモト ピーターパンのトリコ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?