きみの元気は僕の元気さ ファイト♪

突然、頭の中でニプロのCMの歌詞が流れ出した。
もうかれこれ1年以上まともにテレビを見てないはずなのだが、
流れ出した。

「きみの元気は僕の元気さ ファイト♪」
けっこういいこと言っている。

「きみの元気は僕の元気」って
ほんとにそうだなって思う。
自分ひとりだけ元気でいれることなんて
絶対にできない。
誰かが元気がないと、元気がなくなってしまう。
誰かがひとりでも元気だと、元気をもらえる。
友達が元気ないと、
私たちという単位では、元気が減っている状態になる。
なので、友達の分まで元気を増量して待っている。
全員が元気になるのを待っている。
つられて元気を減らすことなく
私たちの元気がトータルで満タンになるように
元気な奴らで一割増させて待っている。
きっと元気がなくなっている友達に向かって
「忘れないでね、あなたの元気は、私たちの元気の一部なんだよ。
 だから、無理しなくていいけど、ゆっくりでいいから
 元気になる方向に向かってね!」
といった意味のことを端的に伝えようとすると
「きみの元気は僕の元気さ ファイト♪」と
ご陽気に歌う感じになるのだと思う。

”きみの元気は僕の元気さ ファイト♪
  いのちのよろこびに Yes it's goo-d goo-d Mor-nin'
  だってこんなに Fine Day~♪
  笑顔が輝けば Yes it's goo-d goo-d Fee-lin'
  みんな元気に Say Hello~”

名曲である。

友よ、私はいつでも元気でいるから!
つられて元気になっちゃって!
だってこんなに Fine Day~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?