見出し画像

今日から10月ですね。

7月からのお仕事の試用期間が昨日で終わり、今日から本契約です。

よかった!これからも契約期間更新なので、気を引き締めて引き続き頑張ります。

面接の時から、謙遜する事をやめる!と決意していたはずですが、段々、、、忘れてきて、またいつもの様に謙遜してしまう自分が😱

変われないなぁ…と思いつつ、ご指導下さっている方々が、私のよさを認めてくださっている事に感謝しています。

失敗して、悔しくて泣いてしまう事もあるのですが、マスクしていることもあり、数回は気付かれずにホッと…。1度だけ、皆さんに心配をかけてしまいました。子供みたいで恥ずかしいけれど、だいぶ開き直れてきました…。

正直に、、、私、プライドが高いため、自分に悔しくて涙が出てしまいます。とお話ししたら、指導してくださっている方が、若い!私も若い時はそんなやったよー!と…。

泣くのを我慢したら我慢できるようになると聞いた事もあるのですが、できない、、、勝手に涙が溢れてきます。

尊敬する私の父は、沢山の友達がいて、ご近所の方々も今でも、父の話をしながら涙ぐんでくださる方々ばかりです。

父も涙もろくて、私が実家に帰ると嬉し泣き、帰る時も寂しくて目に涙をいっぱいにしていました。誰も父の事を悪くいう人はいないんです。

父自慢になりましたが、父みたいに誰からでも好かれる人になりたいなぁーと思ってしまいます。私は私のよさがあるはずなのにね、、、。

自信が持てない…と悩んでしまうけれど、先ずは自認できるように、を目標に!🍀

仕事も覚えていくことは、自分と向き合う時間だなと思います。利用してくださっている方々の大切なもの?を扱うので、大変神経を使います。丁寧に心を込めて引き続き貢献したいと思います。

働ける事は、大変ありがたい事だと思います。

2021年10月1日は、私の中で大切な日です🎹


よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m