見出し画像

2022/11/03〜4 姫まつり @ギャラリー平左衛門

ここのところの 秘密基地

なんと18回を数える 着物のフリマ 姫まつり でした!


開催両日ともいいお天気に恵まれ

ギャラリー平左衛門さんでの開催

所狭しと並べられた 着物たち

着物を着てみたいというお子さんの着物を選ぶ場面も 見受けられ

みなさん思い思いに好みのお着物を見つけられ お買い物を楽しまれたようでした♪

ワークショプも盛りだくさん!

日本画の絵の具から作られた胡粉ネイルコーナー

和装に似合うお爪でこれまたテンション上がります♪

着物リメイクのコーナーでは ブルゾンが大人気!
ちょっと高額商品にも関わらず 今回お持ちしたものは全てsold out😆


さらにアルコールインクアートのワークショップは ご自身の作品からオリジナルの帯留めを作る 姫まつりバージョン♪

世界に一つの帯留め つけてのお出かけが楽しみです♪


さらに2階では組紐の体験会


小さいお子さんも上手に組んで楽しんでいただきました

組みひもの先生が組んだ 手ぐみの帯締め

わかる人にはわかる逸品揃い

締め具合もバッチリ😎


そして同じく2階、かしわのははコーナー

アロマオイルで深層心理を見るアロマスコープ
今日もさまざまなオイルの反応で深層心理を垣間見させていただきました♪😎




さて、今回の姫まつり 喫茶を素敵姉妹が担当していただくことになり

着物のイベントということもあり 👇こんな感じで やれないものかとお願いしたところ

ありがとうございます!!

こんな感じになりました!


かわいいっ! 夢を叶えてくれてありがとうございました♪


手作りのおいなりさんも イベントにマッチしたメニュー😆

ランチョンマットのイラストは chadokoro姉妹のお姉さん由美子さんの作品

奥に見える お団子はもちもちで美味 各地のショッピングモールに入っているわくわく広場でも扱われている蓮華堂さんのもの こちらも好評でした♪


そしてそして 秘密基地ツキヒノ 着物部屋で使えるクーポンが当たる
着物こーでないと 人気投票!



エントリーされたこーでないと(コーディネイト)は。。。。


A

着物部屋担当者、今回唯一男性目線のコーディネイト


B

胡粉ネイル かいわれさんがお着物を着るきっかけになった お姉様 さくらさんのコーデ




C

胡粉ネイル、そして新たにラクラク着物プロジェクトで着付け教室開催のかいわれさんのコーデ


D

アンティーク着物大好き 手作りおしゃれ足袋のAkonokimonoさんのコーデ


さて  あなたのお好みのコーデは?


お着物のお買い物、ワークショップの参加、喫茶の利用で手に入る投票券に
お気に入りのコーデを選んで投票!

そして 15時過ぎ 開票!

数を数えます!




ということで 人気投票順位の発表です‼️

1位     C             20票

2位     B             18票

3位     A            14票

4位     D            11票


見事1番人気 C のコーディネイトをしてくれた かいわれさんには
着物部屋で使えるクーポン5000円分がプレゼントされました

おめでとうございます!


2位の方には 3000円、3位の方には2000円 4位の方には1000円のクーポンをプレゼント


そして 投票してくださった方へのクーポンプレゼントの抽選!

👇の方々が当選です! 人気投票の順位でコーディネイトした方々と同額のクーポン進呈です!

控えを秘密基地着物部屋にお持ちいただきお買い物をお楽しみくださいませ
※有効期限2023年1月31日



今回の着物こーでないとで使用した着物、帯、などは 着物部屋にて販売していますので気になるものがありましたら是非お足運びを♪




2日間に渡り開催された 姫まつり 新企画 着物こーでないと も無事終わり
ホッと一安心


次回は春先を考えています😎

コーディネイトしたい方のエントリーもお待ちしています!



今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊


着物好きもそうじゃない方も♡をタップしてくれたら嬉しいです♪

そのサポート 謹んでお受けさせていただきます