見出し画像

2022/05/31 ミシンCafe

今日の秘密基地

ミシンCafeでは 男性の方の参加もあります

やはり男の人はミシンがけが上手のようです

ソファーカバーをジャストサイズにリメイク中

後はゴムの長さを調整するところまで出来ました♪

そして 午後からは 先日オーダーを受けた
帯のリメイクバッグのお引き渡し
オーダーの様子はコチラ👇

お願いしていた通り 内側にポケットもついて
いい感じに仕上がったようです😊

帯で作ったバッグはオンリーワンの作品

そして、夏のパーティに向けて 先日の留袖じゃんより先に ドレスのオーダー

候補の着物を前に打ち合わせ
コチラの着物で作ることになりました

出来上がりが楽しみです♪

さて、着物といえば
先日の 着物部屋特売日、 その後片付けで
着物部屋担当者は 着物部屋に朝から篭りっぱなし

柄の様子がよくわかるように 包装の仕方を変えているのだとか

着物からのドレスや洋服を作ってみたい方はどうぞ着物部屋のお着物をご利用くださいね♪


さてさて、6月はイベントの出展を控えいつもは基地でプリントしていた月間チラシを 今回は
ラクスルさんに外注

裏面もカラーで印刷 コシのある紙を選んだのでいつもよりちょっと立派になりました

そんなわけで LINE公式アカウントでもご案内しましたが 6月4日(土)はイベント出店のため 柏のお店は臨時休業とさせていただきます

最新情報が届く 秘密基地ツキヒノ LINE公式アカウント お友達登録はコチラから♪
参加のイベント


朝ふと 目をやると 綿花は本葉が出てまいりました♪😊


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪

♡の数が増えるのが最近の楽しみです♪
読んだよーの印に ポチッと♡をタップしてくれるとうれしいです♪

過去記事は もうちょっとしたにスクロール
「ツキヒノ日記」にまとめてありますのでよかったらどうぞ♪

そのサポート 謹んでお受けさせていただきます