見出し画像

2022/06/21 ミシンCafe

今日の秘密基地

ミシンCafe であれやこれやの製作日

まずは この画像のスカートを作ってみたいのリクエストに応えて

本日より本格始動
テーブルいっぱいに布を広げて 裁断

洋服を作った人ならわかる この 布をいっぱい広げられるテーブル❗️

直線縫いが多かったよう ミシンの音も軽快♪

紐をひっくり返すのが ちょっと難しかった💦
友江先生にお手伝いいただき

紐完成!

アイロンをかけるのは次回となりました♪


その傍で先日から編み進めていた リフ編みの
ルームシューズが完成

せっかくミシンが出ているからと
お昼ご飯のおにぎりを入れて持ってくる
袋製作に取り掛かります

ハギレの袋を物色♪

お♪この紺色の浴衣の生地、木綿で良さげです♪

一応 こんな感じで作りたいと
出来上がり図を作るも
全くもって違う形で完成‼️


絣のモンペに似合います😆


そして 先日オーダーを受けていた着物リメイクのドレス


本日仮縫いとなりました

8月のパーティに涼しげな水色
仕上がりが楽しみです😊


オーダーの様子の日記はこちら👇  


自分で作ってもよし 頼んでもよしの ミシンCafe
7月の予定が決まりました

ミシンCafe
7月4日(月)、12日(火)、23日(土) です
お申し込みはコチラから

今日も最後までお読みくださりありがとうございます♪

そしてそして 過去1ヶ月の❤️の累計が250個突破しました!

あなたの♡のタップのひとつひとつがこの数のひとつになりました ありがとうございます

始めた頃は120個程度、倍以上の❤️は
勇気100倍にしました!😆

ということで
みたよーの印に♡をタップしてくれると嬉しいです♪

そのサポート 謹んでお受けさせていただきます