見出し画像

今年やりたい10のこと(出店お知らせあり)


こんばんは!

桃花鳥つきかのMomoと申します。


「春の連続投稿チャレンジ」にせっかくだから参加中です。


今回は【今年やりたい10のこと】

今年から自分の運気が悪くなるのは承知で、
ちょっとやってみたいこともあるので10あげてみたいと思います🎀

今年やりたい10のこと



1.懸賞や抽選に積極的に応募してみる

昨年から「数撃てば当たる」ということで、懸賞とかイベント企画の応募してみています。

宝くじではなくて、もっと急に届くのが楽しみでわくわくすることないかなぁ~って思っていました。

因みに年内はスタバの抽選が当たり、
イベントの抽選が2つ中1つ当たりました🥰🥰🥰


スタバ当選メール✨


当選連絡メールが来た時ってとっても嬉しいですね✨

エントリ―するのもそうですが、
葉書や切手を自分で選ぶっていうのがとても楽しい。

なので日頃から素敵なポストカードが無いか雑貨屋さんで探してしまいます。

また応募して当たったりしたらnoteでも報告しますね。


2.秋のデザインフェスタ出店する


春のデザフェスは間に合いませんでしたが・・・・

今年11月頃に開催されるであろうデザインフェスタさんに出店を目標にしたいと思います!!!


こちらも人気なので恐らく抽選になるかも・・・

それも今年の目標①と重なりますが、それまでに沢山商品を準備したり

他のできればイベントに出店できればと思います🎀


まずは4月の【東京きものファンフェスタ】さんに出店が決まりました!✨

商品数はとても少ないのですが、是非ご都合が合えば遊びに来てください😀

他にもとても魅力的な作家さん達が出店されています💖


3.年内草履の販売を開始する

②のことにも繋がりますが・・・

現在草履の試作品を依頼しております!✨

私が一目惚れした生地で3足。

ただ草履屋さんがお忙しいそうでいつもより2倍時間がかかっている状態です。

もしかしたら試作品が完成し販売が確定しても
4月の【東京きものファンフェスタ】ではお披露目できないかも💦💦

もし試作品がイベントに間に合えばお持ちして展示し、
予約販売のご案内をする流れにしようかと思っています。

他にも気になる生地があるので、躊躇わずどんどんチャレンジしたいと思います✊✨✨


4.色彩検定2級に再チャレンジする


昨年挑戦した色彩検定ですが、

凡ミスをして2級までは取得できませんでした😓

3級は合格しました✨✨


夏の試験日は6月23日予定。

申込は4月1日~可能になっています。


忙しい中、ちゃんと勉強時間を取れるのか私次第ではありますが

またチャレンジしたいと思います🎉

もし今年受ける方がいたら、一緒に頑張りましょうね😀🌸


5.5月~週に1回は新作商品の出品をする


4月のイベント後の話になりますが・・・💦

週に一度は帯締め商品の出品ができればと思っています🍀✨

現状minneBASEでの販売ですが、

どちらかもしくは両方で1品新作帯締めが出品できればと思います。

もし他の和装小物の販売がある場合はそちらを優先します📃


6.12月に布御朱印帳を製作する


こちらも4月のイベント次第になってしまいますが、

現在販売している御朱印帳は売り切り次第一旦販売をストップする予定です。

(※御朱印巡りバスツアー限定柄の御朱印帳はツアーのイベントがある場合は残ある分だけお持ちする予定です)

なので

通販と4月イベントで完売したらすみません・・・😓💦💦

完売しなかったら在庫を通販に戻して引き続き販売しますが、
それも売り切り次第一旦終了します。




7.ライブ配信を月に1回は配信する

⑤新商品の出品前にできれば動画配信をできればいいな~なんて思っています。

ただ他にInstagramのライブ配信のネタが思いつかない😅

何かして欲しいネタがあればコメントでもDMでもください🎀


8.年内に京都旅行に行ってくる


前にどこかでちょろっとつぶやいたのですが

実は愛用の御香がもうストック無くて死にそうです😱😱😱←


実はある京都のお寺でお分かちされているのですが、

通販とかで買えないんです、、、、、


もう行くしかない!💦

私はこのお香が無いと今のところやばいのを連れて帰ってきたりとか、

憑いてきちゃった時に外すのにかかせないので困るんですよね苦笑


旅行代を貯金してなんとか弾丸でもいいから行ってきたいと思います・・・

それまでは中尊寺さんの御香(全然配合違うけど)に助けられてます、

ありがとうございます。。。


9.風邪引かない


【今年やりたい10のこと】を達成するには体調崩してなんかいられない。

(今絶賛体調不良wwww)

どうしたらいいのやら・・・・

最近体調辛くて寝れなくて悔しくて泣きながら布団入ってる😇←


なのでこの体調不良が落ち着いたらもう今年は風邪とか引きたくない!

手洗いうがいも基本だけど、ちゃんと気を使って過ごしたいと思います💐


皆様、インフルエンザやコロナ、麻疹等もお気をつけくださいませ🎀


10.なるべく花を飾る


前職絶賛戦う社員だった時はとっても病んでたので、

心の余裕が持てる様に、自分を大事にするのを忘れずに。

この間も旬の花が部屋にあるだけで随分癒されました🥰🌸

また花を飾ったら投稿しようと思います🎀


私の【今年やりたい10のこと】はこんな感じです。

途中から変更になるかも知れませんが、

現状これで頑張っていきたいと思います✊✨✨


年内途中で達成したらまた追加とかになるかも知れないし

それは私の頑張り次第。


追い詰めない様に、でも目標持って

「気づいたら2024年終わってた」ってならないようにできます様に💡


今回はここまで。


店主情報


のんびりゆったり神社仏閣をめぐりながら御朱印を受けてる和物好き着物女子。
正月は某神社で奉仕したり、しなかったり。
霊感体質で組紐と仏像彫刻修行中。
オリジナル御朱印帳と和装にぴったりの商品や和に関する商品を販売しています。


面白かった記事に「いいね!」いただけますと励みになります✨


各種御朱印投稿や、商品情報はリットリンクからご覧いただけます↓↓↓



この記事が参加している募集

スキしてみて

今年やりたい10のこと

いただいたサポートは次の楽しい神社仏閣記事や新しい商品製作に活かさせていただきます٩( 'ω' )و✧