見出し画像

(不定期)限定アイスレポ🍨

こんばんは!

桃花鳥つきかのMomoと申します。


限定アイスの写真📸が溜まってきたので、

久しぶりに美味しかったアイスレポしたいと思います🎀


以前の「美味しかったものレポ」noteはこちらからどうぞ。


まだまだ寒いのですが、

炬燵や暖房の効いた部屋で食べるアイスって美味しいですよね~💕


限定商品を見つけては食べてみていますが、

その中でも面白かったり美味しかったものをご紹介。


すでに販売終了のものもありますが、

まだ購入できるものも紹介しますので良ければ探してみてください✨

※あくまで一個人の食べた感想です※


ひと粒アイスシリーズ


ミルクキャラメルのひとつぶアイス


こちらはセブンイレブン限定。
人気ですぐ店頭から消えてしまった商品。





キャラメル味というのが分かりやすくて手に取りやすかったのでしょうか。

かくいう私も中のキャラメルソースが気になって買いました笑




かなりこってり甘めなアイス。




市松柄の個包装に5個?くらい入ってました。


ピノより縦長に少し大きめといった感じ。

キャラメル味にハズレはないですね🥰


実は同時期にファミリーマート限定が出ておりましたっ

ラムネのひと粒アイス




こちらは取扱い店舗が中々見つけられなくて?

それとも瞬殺で売れてしまったせいで?


4店舗くらい探し回って購入してきました笑💦💦

何故か近所のファミマさんでは無かったのです・・・・




こちらにはなんとラムネが入っています!😲✨

仕事のひと休憩にも良さそう。




知らなかったのですが、森永のラムネにキャラクターがいたとは。

「ラムねこ」と「しゅうチュー」というらしい。


ちゃんとブランドサイトにもこの2匹が出ています🐱🐭

キャラクター紹介も載っていますのでよかったら見てください↓↓↓



こちらの個包装は斜めストライプにキャラクターのデザインでした。

写真のピントズレてたすみません・・・


大きさはセブンのミルクキャラメルのアイスと同じくらい。

面白いアイスでしたし、特定コンビニ限定アイスは見つけて買うの楽しいですよね🎀

またこんな企画やって欲しいです🎉


雪見だいふく2種


今度はロッテさんの雪見だいふく。


生雪見だいふくふわふわクリームin


なななな、なんと!

賞味期限が短い【生雪見だいふく】なるものが売られているではありませんか😳💖


私はスーパーで発見して購入しました✨✨

右側に賞味期限が入っています。




見た目は普通の雪見だいふくと変わらないのですが、

特におもち?求肥?部分がいつもよりもっちもちしてました😆✨


もしかしたら冷凍庫で長時間保管してしまうと普段の雪見と一緒になってしまうかも?💦💦

すぐ食べて欲しいという気持ちから「生」がついているのかも。

扱いは「チルドデザート」らしいのでまた復活販売の際は購入したいです🍀



雪見だいふくPREMIUM とろけるミルク


こちらは贅沢に練乳ソースが入ったタイプ。

練乳が苦手な方はすみせん💦💦




こんな感じでソースが入っているのだとか。



こちらも見た目は普通の雪見だいふくと同じです🎀



半分に割ってみたらこんな感じ↓↓↓


味に関しては確かにアイス部分が普段のよりミルクっぽいし、

練乳好きとしては大満足でした🥰

まだコンビニとかで売っていると思いますので、

是非探してみてください🎀


PINO

PINOあまおう苺2.0


毎回新作をつい美味しくてストックしてしまうPINO😅✨

「苺感バージョンアップ!」なんてパッケージに書いてあったら買っちゃいますよねっ!💕



上記のリリース文章を引用させていただくと、

「2021年品と比べてあまおう苺果汁の使用量を2割増やし、苺味のパフォーマンスを向上しました。」

https://www.morinagamilk.co.jp/release/newsentry-4330.html

とのこと。

おおお?

期待しちゃいますよね。


ただ実際食べた感じは・・・・

すみません普通でした💦💦


いちご🍓感を出すのってこんなに難しいのですね・・・・😓

あと他のストロベリー味と比べてしまうとハードルが高いのかも。。。


次回のPINO苺味に期待です💨


森永さんとロッテさんを行ったり来たり。


爽 贅沢濃厚バニラ


こちらはファミリーマートさん先行で数量限定だったらしいです。

私もコンビニで発見して購入しました!



開けてみた感じはあまり練乳ソースっぽいのが見られなかったのですが、

中にソースが混ざって隠れているみたい。


爽のさわやかさはそのままに濃厚なアイスになっていました💖

お風呂上りにいいかも✨✨

爽はあまり買わないのにとても気に入ったアイスでした🎀


最後は明治さんからめっっちゃおすすめアイスをご紹介。


スーパーカップ

エッセルスーパーカップ とことん珈琲


周囲の人から「めっちゃ美味しいから食べてみて!!!」と言われた商品。




こちらも期間限定です。

1つ買って、結局4個ストックしました←

久しぶりのスーパーカップ、とても大人な味で美味しかったんです😆💕💕



表面にざくざくしたコーヒークッキーがあって、

珈琲味が苦手じゃなければ嫌いな人はいないんじゃないかって程。


スーパーカップってもう私の年齢じゃ食べきれない時もあるのですが←

すぐに食べちゃいました😅✨

大人向けの商品を出してくれてありがとうございます明治さん!!!✨


また他にも美味しそうな限定アイスがあれば是非教えてください🎉


おまけ(気になったアイス)


この間スーパーに行ったら見つけてしまったのです・・・・

なんだかおしゃれなパッケージデザインのアイス。

モツエカクリームリー

なんじゃそれ?

ニュージーランドで人気のアイスみたいです↓↓↓


日本では取扱い店舗が少なく、スーパーに行ったら見つけられるかも。


味は4種類。

バニラ・レモンチーズケーキ・ワイルドベリー・パッションフルーツ


今回はワイルドベリーを購入してみました

大きさはロッテのレディーボーデンさんより一回り大きい容器かな?

バニラと迷ったのですが、家族はベリー好きなのでこちらをチョイス。


ちょっと開封が硬くて大変なのですが、
一部分を外すとフタが取れる仕組みになっています🎀




中身をすくってみた感じ↑↑↑

肝心の味は・・・・・・・・・・


家族「なんだか・・・パナッ〇(グリコの)みたい。」


私「(ん?そうなの???)」


私「あ・・・・パナッ〇みたい😲」

家族「パナッ〇たくさん食べたくなった時にめっちゃ良いかも笑✨」


おおおお・・・・

そうきたか笑


バニラ部分はそこまで濃厚という感じではなく、少し大味に感じてしまいましたがでもパナッ〇好きさんには朗報では?💕

ただ1種類しか食べていないのでまた次回別の味も買ってみたいと思います💡✨



近くのスーパーで取扱いが無い場合は通販でも購入できそうです✨

Amazon内のライフさん3種類お取り扱いがありました🥰




もし興味がありましたら食べてみてください💖✨

今回はここまで。


店主情報


のんびりゆったり神社仏閣をめぐりながら御朱印を受けてる和物好き着物女子。
正月は某神社で奉仕したり、しなかったり。
霊感体質で組紐と仏像彫刻修行中。
オリジナル御朱印帳と和装にぴったりの商品や和に関する商品を販売しています。


面白かった記事に「いいね!」いただけますと励みになります✨


各種御朱印投稿や、商品情報はリットリンクからご覧いただけます↓↓↓






この記事が参加している募集

私のイチオシ

いただいたサポートは次の楽しい神社仏閣記事や新しい商品製作に活かさせていただきます٩( 'ω' )و✧