見出し画像

最近のGRL購入レポ🍀

こんばんは!
「桃花鳥」というショップを運営しているMomoと申します。


急に暑い日が連続したり、急に10度以上差が出たり・・・
毎日何を着るか悩んでしまう毎日ですよね。


私も今の生活が無ければ毎日着物でいたいのですが笑
そもそももう5月で袷はしんどい気がしています・・・

とは言っても単もしんどい日差しの時も。

毎日着物生活を目指している間は洋服も必需品。
なるため着回しをしやすい様なものを探してはいますが、
気になる流行りや目を引くデザインは買いたくなりますよね💦💦


最近私はGRL(グレイル)さんの洋服をよく着ることが多いのですが、
通販のみで実物を試着できないのが難点。

サイズが合うかは安いですがある意味賭けですよね笑

なので大体Sサイズを着る私が買ったもののレポを書いてみたいと思います。
基本短足なのでパンツは裾直しが必須です😅

通販の写真と実際の色味の差など感じた感想も書いていきます。


購入検討の参考になれば幸いです🎀



今回は9点購入。
ひとつは入荷予約だったので遅れて発送でした。


カップ付きキャミソール[rut919]

何年もずーっとキャミは紐が細い商品があればいいのになーと探していました。
今回は流行りなのですかね、気になっていたブランドの3千円台の商品を買うか迷ってたらGRLで販売が!
これが999円なら買ってみてみるかと笑

全てSサイズ。
カラーはオフホワイト・ブラック・オレンジ。


賭けだったのはオレンジ。


もうちょっとオレンジっぽいのをイメージしてたけど、
濃いめベージュ?
ちょい彩度上げてます。

でもキツさもなくぴったりでした。
ただカップデザインが写真の様にはならないかも。

でもこの金額なら全然良い✨
カーキ・チャコール・モカは私の好きな色なので惹かれるのですが、
アウターやボトムで持っているのでやめました。

大きめシャツのインナーで重宝しそう。
今年沢山着たいと思います!



ビッグカラーノースリーブショート丈ニットトップス[mb1496]

ザ・ピンク色に挑戦するのはちょっと・・・・🤣

サイズはMサイズ。
カラーは大きな襟が可愛いですが、自分に合うのか不明。
勇気がいったのでブラックを。


実際は大きめの襟が肩幅を隠してくれるので良い感じ。
ただ、流行りで使えなくなったら嫌なので今週とか着てみて活躍できそうなら追加でアイボリーも注文してみたいです😀


ノースリーブ2着目はこちら。



モックネックノースリーブニットトップス[rut429]

こちらも彩度と明度が上がっているので、
青紫っぽくなっていますが、実際の色味は公式写真とほどんど変わらない感じ。

落ち着いたピンクで使える色でした🥰
大人っぽい感じです。

これならスカートやパンツに合わせても上手くコーデできそうです✨
mb1496でブラックを買ったし、パンツでベージュや白があるので別のカラーにしました。

イエロー・ミントグリーン・オレンジ等の差し色になるものは
今回挑戦しませんでした。。

こちらのオレンジはブラッドオレンジみたいな色味だったのでしょうか。
買っている方の写真が無かったのでやめておきました笑


2Way袖開きデザインシャツ[fo1676]

もっとはやくシャツを購入していれば・・・と後悔。
実はさらっと羽織れる白シャツ買ったことがなくていつも悩んでました。

折角可愛いキャミ買えたので今回は1枚シャツをGRLさんからチョイス。

写真左側のが今回のシャツです!


決め手は2Wayだったこと!
袖の部分にボタンが付いていて開けられるんです💖

夏場は開いてキャミを見せて着てもいいし、
これ1枚でもネックレスを選べばおしゃれに着れそう。

サイズはフリーサイズ。
カラーはオフホワイトを選びました。

気になった点があるので書いておくと、

タグのサイズ部分がシールで変更されていました。
「M」→「F」にしたのかな?
確かにMというより大きめに感じたので、普段Sサイズの私には
少しダボっと着るのには問題なかったです。


バックスリットジャンパースカート[dk967]


今回一番欲しかった商品です💕💕
そして一番丈で悩んだ商品でもありました💦


写真右側の商品です。


昨年の冬のシーズン、もっと厚みのある生地で販売されており、
とても人気でユーチューバーさんの紹介が多かった印象でした。

私も欲しいな~と思っていたのですが、気づいたら春でした笑


そもそも色を白か黒かで決められず(優柔不断出まくり)、
ぶっちゃけ今販売されている生地感なら中に着るインナーの厚み次第で冬も秋も着れるのではないかと。

(どーせ冬はコート着ちゃうし、中も厚めの服だと室内しんどい時もある)

手持ちは冬コートなら濃いめカラーかベージュが多いので、
春に似合うアイボリーに決めました✨✨


問題だったのはサイズ選び。

前の販売で「丈が長すぎて失敗」という声が低身長さんから多かったからか、今回は2サイズ展開だったんですよね。


恐らく「レギュラー」が以前と同じくらいの丈で、
「ショート」が低身長さん向け丈。

メジャーで測って結局サイズはF(ショート)にしました。

155㎝前後の私だと(ショート)はほんの少し短め。
モデルさんみたいな2~3cmヒールのローファーに靴下コーデだと、
少し間の肌が見えるかもって感じです。

近い身長のモデルさんは(レギュラー)なんですよね・・・
ギリギリ長めが好きならレギュラーが良いのでしょうか。


ただアイボリーやベージュは突然の雨の時に泥撥ねで汚したら目立つので
ギリギリ丈は怖くて選べませんでした。

アイボリーにしたので、今はホワイトのレースや透け感のある長袖を組み合わせて重宝しています✨
ブラウンやブラックの組み合わせも良さそうです😊

今回はここまで。

店主情報

のんびりゆったり神社仏閣をめぐりながら御朱印を受けてる和物好き着物女子。
正月は某神社で奉仕したり、しなかったり。
霊感体質で組紐と仏像彫刻修行中。
オリジナル御朱印帳と和装にぴったりの商品や和に関する商品を販売しています。

面白かった記事に「いいね!」いただけますと励みになります✨

https://www.instagram.com/mokomo_3/

↓は「桃花鳥」のInstagramアカウントです🎀

https://www.instagram.com/tsukika0303/

いただいたサポートは次の楽しい神社仏閣記事や新しい商品製作に活かさせていただきます٩( 'ω' )و✧