見出し画像

[継続]は曲線を描き流れてゆくどころか墜落した

店主がここnoteを開設し、STORESで開店し、商品とノートを投稿するまでには色々紆余曲折があったので
順番に書いたりしていくべく、生い立ちみたいなものでも丁寧に書いていこうと思っていたのですが・・・・・

ペン持ってないしなぁ
キーボードだと何と表現するのが適切でしょう?

所謂「筆が止まってしまった」。
っていうかそんなんチンタラ書く性分でも無いし
相方みたく「脳内マルチタスク」で常に毎日インスタやFBを投稿する細目な女子力高めの乙女じゃなかったわ。

何を今更。
無理に小綺麗にしたってボロなんかいくらでも出てくるでしょうよ。

仮保存未公開の文章はそのうち気が向いたら投稿するとします。。。
なので、
何時ぞやにやっていた高校時代のブログ感覚で毎日の思ったことを織り交ぜつつ、神社仏閣・組紐・着物の話をしていこうと思います。

お稲荷様の話をした時はふわっ~と簿かしましたが、そんなことも気にしなくていいのかなぁと。

私の人生はこのまま「霊感体質」のせいで片足を人間じゃない方向に突っ込んだまま進んでいくと思います。
「スピリチュアル」と「霊感」はちょっと違うものだと捉えています。
そーじゃないと色々ごっちゃになって面倒です。

そして先に言いますがその手の勧誘は大嫌い。
見えてる人は全部生きてると思ってた幼稚園時代から考えると、
よく死ななかったなぁと思う。
色々な人に助けてもらった命ですが、全ての人間が善良でないことも味わってきた。
その辛さを味わったから、何か「気持ち」を護るものが作りたいと思ってできたのが今販売している御朱印帳です。

宗教勧誘ご遠慮願います。
こちとら間に合ってまっせ。

note開設していくつか真面目に投稿してた後の数か月は何してたんだよって話なのですが、

神社仏閣巡りしつつ、
神社検定ともう一つの資格勉強に追われておりました。。。。
何でも同時進行ってのがどうも苦手で・・・・・
それに似合わない文章書いてりゃそりゃ行き詰まるのも無理ないか。
というかもっと計画的に予定組んだらどうよ?
もー云十年生きてるんだから。

そういえば神社検定の結果この間きてました。
なんでしょー、あの、うすっぺらい封筒と触っただけで分かる感覚。
(※受かってると合格絵馬入ってるからすぐ気づく)
見事に8点も足りず、2回目の2級試験は落っこちました(笑)

集中力散漫もいいところだよ。

(↑認定率40.4%って意外と低い....)

実はその試験日頃に転換期を迎えてました。
グダグダと着付け教室に通っていた私は、そろそろちゃんと着物と向き合いたいと思っていて。
アンティーク着物への憧れ。着物関係のお仕事への憧れ。
憧れたままにしないために、そこに飛び込んでいく勇気が無かったんです。

そこに飛び込んできた「RECRUIT」の文字!!!!
すごくドキドキした。
え、でももう受験申込の手続きしちゃったし。
求人内容を保存しつつ、相方に不信がられながら意味も無くウロウロと家の中をクルクルする日々を3日位過ぎて、やっとメール送信。

面接で出会ったオーナーと初対面で話しをした時に、
「嗚呼、誰かに言われた、『あなた、28であなたに影響を与える人に出会うよ』ってこれのことか。」と率直に思った。
ちょっとタイミングは全くぴったりじゃなかったけど、ここを逃したらもう次は来ないんじゃないかと。
現職と上手く両立しつつしがみついていきたいと思います。

書いている間にも脱線したりしますが、
のんびりお付き合い頂ければ。

あとまだちょっと詳細は書けませんが、
また神拝講、わたし旅さんとのコラボツアーの企画やらせて頂けることになっております。
お楽しみに♪

わたし旅/神拝講↓↓↓
http://jinja.watashitabi.jp/

いただいたサポートは次の楽しい神社仏閣記事や新しい商品製作に活かさせていただきます٩( 'ω' )و✧