見出し画像

『往復書簡#46』近況と当たり前は才能⁈

ダフネさま

ついにお仕事を辞めることが出来て本当におめでとう。さぞかしお勉強がはかどっていることと思います(^o^)

大変ご無沙汰してしまって返事が書けなかったこの二ヶ月、私は何をしていたかと言えば、、、

ついにコロナに感染してしまった。夫クロノ氏がもらって来て、仲睦まじくも(←笑うところではない)しっかり移りました。噂に違わずの強敵で、抜け切るまでにかなり時間がかかり、私の2月はどこへ行ってしまったのか?という気分です。

時を同じくして花粉症の症状も出てきて、3月に入ってからの強風やら乱高下する気温やらにやられ、鼻はぐしゅぐしゅ、どうしようもない眼のかゆみにぼーっとした頭で何もやる気が起きない日々。3月も無くなっちゃった。

そんなこんなの日々の合間を縫って、ダフネさんには月一ペースで会えていたのは救いです。

そして知り合い3人ほどの星よみをすることも何とか出来ました。今日はその感想。

それぞれのもやもやは「何をやっても本気になれない。」「なんとなくすっきりしないけど、今年の運気は?」「自分の強みを知りたい。」と三者三様でした。

それらのもやもやに沿って星よみをして強く感じたのは、人って自分が当たり前に出来ていることに対する評価が低いんだなあということです。かくいう私もその一人。

意識せず出来ちゃっているから、他人も出来てるでしょと思っていたり、そんなこと出来てもしょうがないと思っていたり。出来ていることより出来ていないことばかり気にしたり。

ホロスコープは「あなたはこんなこともう出来てますよ。それはあなたの才能です。」というメッセージを伝えてくれるけど、「そんなの才能なの?なんの役に立つの?」と私も思ってました😅

それが自分の才能なのか?は半信半疑なのに、他人の星よみをしていると「確かにそうだよ。」と思えちゃうの。そして私のもそうなのかもとだんだん思えてきた。

ご存知わが家の次女デイジーもかなり疑ぐり深い。出来ていることに気付いてもらうべく工夫し、それは才能なんだとあの手この手で伝えようとしているけど、まだまだ納得してくれそうもないわ。

今回の3人からは「腑に落ちた。」「すっきりした。」「参考になったので決断できた。」などと言ってもらえたから、デイジー相手に日々伝え方を鍛えられるのも無駄ではないのかも?

月子