見出し画像

【恋愛】略奪愛について

こんにちは。
皆さんいかがおすごしですか?

今回は略奪愛について
簡単に書きたいと思います。

まず私の個人的な意見からすると、
略奪愛はおすすめはできません。


理由としては、やはり人から奪ったものは
人から奪われる傾向にある
からです。

また、もしあなたの大切な人が誰かに奪われると
あなたはどのような気持ちになるでしょうか。
やはり傷ついたり悲しい気持ちになると思います。

自分がされて悲しいことは
自分もしたくないというのが
私の基本的な考えです。

一方で、「好きな人に恋人がいる」という
相談が多い
のも事実です。

その場合私がどのようなアドバイスをしているかや、
これまでどんな事例があったかは
今後また別で記事にしたいと思います。

これは難しいテーマですよね。
自分が魅力的であると感じる相手は
他の人にとっても魅力的なのです。
そして恋人がいることも多いです。

要はタイミングの問題なのです。

一方、私が今回お伝えしたいことは
"出来ることならば"
恋人がいると分かった時点で
「今回は縁がなかった」
「タイミングではなかった」と
捉えて気持ちを切り替えることです。

これが自分が一番傷つかずに
時間をムダにせずに済みます。

そして縁があれば、今後そのお相手と
恋人が別れた場合なにか進展があると思います。

なので普通に接していればいいと思います。

実際はなかなかすぐに気持ちを切り替えられる ものでもないのも十分分かるのですが。

今回はここまで略奪愛というテーマで
簡単に大枠を書かせて頂きました。

略奪愛を成功した相談者へ
どのようなアドバイスをしたかや、
その際のエピソード
は今後投稿しますね。

今回も読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?