見出し画像

人生を変えた音楽

僕の人生を変えた3曲は、

人生の友であるこにさん(あえてそう呼ぶよ。)

弟であるひろあき

そして自分に当てた3曲だ。


人生の友であるこにさん

こにさんとの思い出の曲はやっぱりSURFACEの縁だよね。

でも、あえて、今の俺たちに必要なのは

なんじゃないかと思ってしまう。

40目前にして、俺たち、出会ったころの俺たちに『なにしてんの?』って

言われちゃうんじゃないかって思うw

最近思うんだよ。

本当にやりたかったことってこれなのかなって。

誰かに何かを伝えて一人でもいいんだけど、誰かが共感してくれたり、元気になったり音楽でそういうことしたり、俺たち二人で何かやればそれが最強に面白いことなんじゃないかって思ってたよね。

だからこそこのNOTEで記事を書きながらさ。俺たちで何かを残そうよ。

『動き出さなけりゃ何も始まらない』

動いたんだから”その先にあるもの”を二人で掴もう。


弟であり良き友でも良き兄でもあったひろあき

お前とあえていうけどお前は俺の大事な大事な弟だ。

実はSURFACEを知ったのは、弟のおかげだった。

アニオタ弟と高校に上がるまえまではとても険悪でした。

俺も若かったw

でも、ちょうどアニメやサブカルなんかに興味をもち始めた時に

この曲を知った。

守って守護月天というアニメのタイアップだった。

最近だとお笑い芸人のコロコロチキチキペッパーズのネタで話題になったね。

実はナダルは同世代w

それまでロック以外は音楽じゃないくらいの勢いの俺がいろんな音楽に触れるきっかけを作ってくれたのが弟なんです。

なので、こにさんと仲良くなれたのも弟のおかげかな。

いやあ、やっぱ椎名さんさいこうだw

さあーーーーすいこんでくれっ!ってこのキャッチーさがウケるからお笑いのネタにすらなるんだよね。

リズムよ。

好きだなあ。



そして、今自分に当てる曲

すごく悩んだけど

俺、今のままじゃいけないと思うんだよな。

37歳なあなあでいいのか俺。

違反切符切られて凹んで、たられば話ばっかして泥酔して風呂場でぶっ倒れて

2時間もぐだぐだする

そんなだっっっっっっっっっさい大人になってしまったんだよね。

だっせえええええ。

このnoteもそうだけど、自分のやりたいことをちゃんと少しづつコツコツとやっていこう思う。

その時相棒はこにさんしかいないんだよ!

みてるかああ????


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?