見出し画像

夏が終わる前に


今晩は、月街 愁です。
今回はハーブティーについて。

つい先日、とあるお店の前を通りかかった際に、一目惚れしたパッケージがありました。

夏の大三角と、三日月、箔押し仕様(画像左)が素敵すぎる……!!! と気がつけばレジへ……

存在は知っていたのですが、バタフライピー初体験なので、うきうきしながら帰宅しました。

そして、ヘッダー画像の色から、レモンを入れると、以下のような色に……!

綺麗な紫色になりました!

僕は飲み慣れていないので、はちみつを加えて、美味しくいただきました。香りも良くて、落ち着きますね。

実はバタフライピー(マロウブルー)という存在が、ずっと気になっていた理由というのが、サマミヤアカザ先生の「Mr.マロウブルー」という漫画だったりします。

サマミヤ先生の絵柄、カラーの塗りも大好きでして。もちろんストーリーも引き込まれるところがあるので、今後どうなるのかは必見です……!

そして、明言はしていませんが、僕の小説にも、それらしきデザートが出てきますので、ぜひチェックしてみてください!

近いうちに、琥珀糖も作りたいなあなんて空想をしています。

それでは、今回はこのへんで。