見出し画像

『マザーズバッグとしてマリメッコbuddyをプレゼントした話(12w4d)』10/6の妊娠日記

先日の妻の誕生日について。

前々から欲しいと言っていたマリメッコのリュックをプレゼントした。
『buddy(バディ)』というモデルだ(わざわざ店頭にまで買いに行ったのだがネットで買ったほうが断然安かった...くそー)。

実は最初、
店頭で見たときに『metro(メトロ)』というバディより少し小さめなサイズのものもあり
悩んだ結果「小ぶりなほうが可愛いよな」と思いメトロを購入していた。

その帰り道、
「喜ぶだろうな~。ふっふっふ」と思いつつ電車に揺られているときに
ふと目の前に4歳と2歳(推定)の男の子を連れたママさんが座っているのに気が付ついた。
なんとそのママさん、
マリメッコのバディを使っているではないか!
しかもリュックはパンッパンに荷物が入っている...!

途端に「もしかして選びミスったか?!」と不安になりネットで調べ始めた(今更)。
どうやらマザーズバッグとしてマリメッコのバディは人気のモデルらしい。
シンプルなデザインに加え、丈夫で大容量、ポケットもたくさんあることが人気の理由らしい。

もしかしたら妻もそのことを知っていたため、
出産後に使えるマリメッコのリュックを欲していたのではないだろうか(今更part.2)。

結果、後日メトロを返品をして差額分でバディを購入。
妻もとても喜んでくれた。
店員さんその節はご迷惑をお掛けしました。

*****

妻の日記

校長から育産休についての話があった(急に)。
代わりが見つかれば3/2、見つからなければ3/19から休みになるそう。代わり見つけてくれ。

6/1に産休かかるからボーナスはもらえるらしい。
育休は延ばすことしか出来ないそうなので、とりあえず2年くらいにしておこうという話に。

帰りに車屋さんでキズを見てもらったが、ミラーはプラスチックなので磨いてもらったらキレイになった。
お金のやり取りはナシで済みそうなのでよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?