見出し画像

102歳のお誕生日茶話会🎂

#102歳 #伊東綾子さん #琵琶湖ホテル #お誕生日茶話会 #大津市  
伊東綾子さんは、1920年大津市生まれ今も在住。
6月4日土曜日に102歳になられた伊東綾子さんのお誕生日茶話会が、琵琶湖ホテルで企画されたので、申し込みし行ってきました🤗✨
23歳でご結婚され、31歳でご主人を亡くし、女手ひとつで近江舞子のキャンプセンターの経営して二人のお子様を大学まで育て上げられました。
国内外の旅行が趣味。なんと80歳から、気功、スペイン語、デッサンを習われて好奇心旺盛。2021年にコロナ感染し、一時は悪化したけれど、1ヶ月後に回復、退院されました。入院中も、毎朝の日課の気功を毎日続けだそうです。
驚異のスーパーウーマン🤗💕✨

ホテルメイドの美味しいケーキを🍰を頂き、長く楽しく生きる秘訣を時折ジョークを交えながら伊東さんがお話しをされ、とても楽しい茶話会でした🤗❤️
たくさんのお話しの中から、、、。

"ある程度の歳になれば、色気は要らない。でもね、色香は必要ですよ。
オシャレを愉しみましょう"

"いまを楽しくね。
明日の事を考えない。
ただ、今を楽しくね。
「死」という言葉はタブーです。
口にしませんよ"

"旅行はどこも素晴らしい思い出。
イタリア🇮🇹に限定したら、
特にポンペイは良かったね。
みなさん、旅に出ましょうね。
パスポート更新していきましょう"

前向きポジティブなお言葉を飾り気なく面白くお話しされて、どんどんそのお人柄の魅力に引き込まれていきます。✨
102歳の素晴らしい女性を囲んで、素敵なひと時を過ごしました。
ありがとうございます。感謝です🙏🙇‍♀️💕✨

綾子さん、102歳おめでとうございます㊗️🤗❤️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?