見出し画像

タロット手帳部22.12.11の週の課題

課題①恋愛運について。好きな人は今のところいないですが、出会いはありますか?

過去:隠者、現在:恋人、未来:運命の輪

・過去と現在のカードから、相談者の状況を読み取ってみましょう。
過去に「隠者」のカードが出ています。隠者のカードは、老人が手にランプを持ち、目を閉じて瞑想しているように見えます。目を閉じて自分と向き合っている姿にも思えます。
あなたはこれまで自分と深く向き合ってきたのだと思います。周りは恋愛をしてパートナーがいるものの、自分にはいない。それはなぜなのだろうとずっと考えてきたからこそ、出会いがあるかというご質問をなさっているのかなとお見受けします。自分の良さとはなんだろう、アピールポイントはなんだろうと自己対話を繰り返してきたのだろうと思いました。

現在に「恋人」のカードがでています。恋人のカードは心地よさや安らぎを表します。
あなたの周りでパートナーがいる人たちは、関係が良好で楽しそうに過ごしているのかなと思いました。そのような姿を目にしているからこそ、自分にもいい出会いがないかを占いで聞いてみたいという気持ちになっているのではないでしょうか。あるいは、好きな人はいないにしても、良好な関係を築いていきたいという人がいらっしゃるのではないかと思いました。

・現在と未来のカードから、あなたならどのように伝えますか?
未来に「運命の輪」が出ています。運命の輪は自分の力ではどうにもできない流れに飲まれていく様子を表しています。
運命の輪は流れにのるカードだと思います。ですので、いい出会いを求めて動いていくぞ!と意気込むよりは、その場の空気に合わせて動いていくのがよいでしょう。
良好な関係を築きたい人がいるならば、その人が来る場所に顔を出してみて、流れでグループで食事を行くことになるのであれば参加してみるのをお勧めします。
または、心地よい関係ということで、趣味の場に出向いてそこで仲良くなった人との親交を深めていくというのもよいと思いました。
出会いを求めていくというよりは人との出会いで生まれた縁を大事にして動いていくといい流れができて、その中から気になる人が出てくるのではないでしょうか。

・あなたが想像する未来を相談者につたえてみましょう。
恋人のカードが出ているので、あなたがあなたらしくいられる場所で出会いがあるのかもしれないと思いました。趣味の場やリフレッシュできる場所に行ってみると、不思議と波長の合う人に出会えるのではないでしょうか。恋愛をと意気込むのではなく、親交を深めて縁をつなぐという意識で動いてみると向こうから出会いが転がってくるかもしれません。

課題②芸能関係の仕事をしています。人気が出る方法を教えてください。

過去:星、現在:皇帝、未来:節制

・過去と現在のカードから、相談者の状況を読み取ってみましょう。
過去に星のカードが出ています。星のカードは見てわかるとおり、きらめき、希望、理想を表します。
星のカードが出ているのであなたは十分に人気のあるお方なのだろうと思いました。まさしくスターなのではないでしょうか。ご相談に来られているということは、ご自身としてもう少し幅広い層に人気を得たいという思いがおありなのかなと感じています。

現在に皇帝のカードが出ています。皇帝は権威性、権力などを表します。
星、皇帝と来ているので、業界では重鎮なのではないかと思います。その権威性といいますか迫力が若い方からは「怖い」などと誤解を受けているのかもしれませんね。自分ではそう思っていないけれど、周りの人からは「あの人こわいよね」「大御所だから仕方ないよね」などと言われて、どうしたものかとお考えなのかなと思いました。

・現在と未来のカードから、あなたならどのように伝えますか?
未来に節制のカードが出ています。節制は、カップの中身を混ぜ合わせて、バランスを取っているカードです。
意図せずとも権威的に見えてしまうようなので、話しかけやすい雰囲気や装いをしてみるのが良いのではないかと思いました。また、新人のの話題に混ざっていけるように流行りものを調べてみるのもよいでしょう。自分の経験を若い人に伝えることもしてみて、後輩たちから情報を得ることをしてみてもよいかもしれません。若い人とも積極的に交流していくとさらに人気になるヒントを得られるかもしれません。

・あなたが想像する未来を相談者につたえてみましょう。
現状に満足せず、高みを目指すあなたの志は素晴らしいと思います。そういうストイックさがもしかしたら周りの人たちに近寄りがたい印象を与えてしまっているのかもしれません。ですから、周りの意見を積極的に取り入れて、年代関係なく色々な人と仕事をしてみることであなたの中に柔軟さが生まれて、より親しみやすく人気を得られるようになっていくのだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?