見出し画像

無料鑑定その2


お仕事運のご相談をいただきました。少しでも背中を押す結果となっていたら幸いです。

ワンドのナイト、太陽、ペンタクルのエース

【過去のカード】
ワンドのナイトです。勢いよく進んで行こうとしている人の姿が描かれています。ワンドを握りしめてまさに「いざ行かん!」とばかりの心持ちです。
お仕事は順調にできており、そのおかげで仕事への意欲も十分にあり積極的に取り組めていたのではないかなと思います。時には失敗することもあったとは思いますが、それも自分の糧としてここまで進んでこられたようです。

【現在のカード】
太陽の逆位置です。太陽は見てわかる通り、元気いっぱいな子どもが描かれており、溌剌さがあります。それが逆位置ということなので、いまは太陽のパワフルな力が弱まっているのかなと思いました。
自分の良さって何だろうかと悩んでしまっていて自信がなくなっているのではないでしょうか。あるいは、以前の方がもっと仕事がよくできた気がすると過去の自分と比較して落ち込んでしまっていることはないでしょうか。自分の頑張りがあまり評価されていないなと思っているところもあるかもしれません。

【未来のカード】
ペンタクルのエースです。大きな金貨が輝きを放っており、成果を得られた状況にあります。
太陽逆位置からのペンタクルのエースなので、どうすれば太陽の輝きを取り戻せるのか?ということを考えてみるといいのかなと思いました。自分の良さ、頑張りについて自分で自分を認めてあげることがいまは必要なのかもしれません。そのためには、過去の手帳や日記、自身の成果物を見返してみるのがよいでしょう。また、人から言われて嬉しかった言葉や人から「あなたの長所は〇〇だよ!」と言われたことを振り返ってみてはいかがでしょうか。
自分のいいところは自分ではよく分からないなと思うことがあるはずです。ですので、友人知人からの言葉を振り返ったり、これまで自分がやってきたことを客観的に見直してみることで、「私って結構すごいのかも?」「自分が思っていたよりやるじゃん!」と自信を取り戻していけるかもしれません。そのことによって、仕事に精力的に取り組めるようになって、結果、スキルアップやキャリアアップ(ペンタクルのエース)に繋がっていくのだと思います。

【総括】
過去にワンドのナイトが出ていることを見ると、お仕事それ自体について不満があるということではないのかなと思いました。バリバリ取り組んで、成果を上げていくことに楽しみを感じている部分もあるのではないでしょうか。ただ、その頑張りが思ったより評価されず自信を失っている状態ではないかと感じました。ただ、見ている人は見ていますし、これまで積んできた経験もあります。
いまは翳りの時期かもしれません。しかし、きちんと評価を受けることができる未来に繋がっていく気配があります。過去を振り返って、自分の頑張りを認めてあげて丁寧にお仕事をしていくときちんと評価されて成果も上げられるのではないかと思います。

以上です。
ご応募いただきまして、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?