タロット塾22.12.04の週の課題

12月の寒さの厳しさに毎日身を縮めながら出勤しています。師走というだけあって12月は毎日が過ぎるのが早いと感じています。
今週も課題に取り組んでいきたいと思います!この時期は来年のことを占ってほしいというご依頼が増えますよね。指針があると気を付けながら過ごせるのかなと思います。

課題①来年の金運をアップさせる方法が知りたいです!

過去:ワンド9、現在:ワンド6、未来:ペンタクルスクイーン

・過去と現在のカードから、相談者の状況を読み取ってみましょう。
過去にワンドの9が出ています。カードを見ていただければお分かりかと思いますが、負傷した人が棒で壁を作って、備えているような状況です。
これまでのあなたは、備えあれば憂いなしという言葉の通り、倹約をして生活してきたのではないかと思います。備えることで安心を得るというところがあったのかもしれません。お金は持っていて損をすることはないので、これまできちんと貯えをつくってきたことは素晴らしいことだと思います。

現在にワンドの6が出ています。ワンドの6は飾られた棒を持った人が馬に乗って凱旋をしているように見えます。周りの人もそれをほめたたえているようです。
今のあなたは、一年頑張ったぞ!ということで自分にご褒美を与えたい気持ちになっているのではないかと思います。もしかしたら、会社に貢献してボーナスがアップしたり、自分の事業が成功して想像以上に利益があがったという嬉しいことがあったのかもしれません。今年一年頑張った自分へのねぎらいでいつもなら買わないちょっといいものを買ってみるのもよいのではないでしょうか。

・現在と未来のカードから、あなたならどのように伝えますか?
未来にペンタクルのクイーンが出ています。ペンタクルのクイーンは自分の持っている豊かさを慈しみ、愛する人です。大地の上に置かれたしっかりとした石造りの椅子に優雅に腰を掛けています。
あなたがこれまでの生活の中で、倹約して自分の財産を豊かにしてきた実績が積もり、仕事でも成果をあげそれがきちんと評価される、そんな未来につながっていくのではないかなと思います。
過去のワンドの9のカードからして、あなたは準備を入念に行う人なのではないでしょうか。自分に厳しいところもあるようにお見受けします。だからこそ、自分の頑張りを自分できちんと認めてあげて、自分で評価することが大事になっていくのではないかと思います。そうすることで、より一層、お金を稼いだり、仕事を頑張っていく気力がわいてきて、ペンタクルのクイーンのようになれるのではないでしょうか。

・あなたが想像する未来を相談者につたえてみましょう。
自分へのご褒美はせっかくならば、長く使えるよいものを買うとよいでしょう。一生モノと思えるものを買うことで自信がついてくると思います。そうすることで、より一層仕事や趣味など精力的に取り組むことができ、そのおかげで金運も上がっていくのではないでしょうか。長く使えるよいものを買えば、他に目移りすることがないので、無駄にお金を使うことはなくなると思います。自分の相棒と思えるものを買って自信をつけて長く愛用していくことで運気が上向きになっていくでしょう。ぜひ、お気に入りの一品を探してみてくださいね。

課題②来年の恋愛運をアップさせる方法が知りたいです!

過去:ペンタクルス6、現在:星、未来:力

・過去と現在のカードから、相談者の状況を読み取ってみましょう。
過去にペンタクルの6が出ています。カードを見ていただければわかると思うのですが、富める人が豊かでない人に金貨を分け与えている姿が描かれています。
恋愛運を見ていただきたいとのご相談ですが、もしかしたらこれまでは恋愛に割ける時間的余裕がなかったのかもしれませんね。あなたは、後輩を育成したり、事業を成功させて従業員を養うなどお仕事に注力して過ごしてきていたのではないかと思います。

現在に星のカードが出ています。天に光る星と、水瓶から池(海かもしれません)に水を流している女性の姿があります。
恋愛運をみてほしいということだったので、友人、知人あるいは仕事関係でパートナーがいる方に接することで自分にもそういう相手がいたらいいなと思う出来事があったのではないでしょうか。頭上に星は出ていますが、水瓶を持った女性は天を見てはいません。いま、あなたはパートナーがいればいいのになと思っているのでしょうが、具体的にどんな人がよいかはクリアになっていないのだとお見受けします。まずは、どんな人をパートナーにしたいかを考えてみるところから始めてみるとよいと思います。

・現在と未来のカードから、あなたならどのように伝えますか?
未来に力のカードが出ています。猛獣である獅子を女性が手なずけています。
恋がしたい!パートナーが欲しい!恋愛運を上げるために何かないかな!?と躍起になっているのだとすれば、その気持ちをひとまず落ち着けることをお勧めします。獅子は女性に手懐けられていますが、穏やかさを備えていて、心は落ち着いているように見えます。躍起になるよりは穏やかに行く方がうまくいくとカードが教えてくれているのだと思います。

・あなたが想像する未来を相談者につたえてみましょう。
星からの力なので、まずは、あなたがパートナーにしたいと思うのはどんな人かを整理してみるのがよいと思います。恋愛がしたい!恋愛運を上げたい!と言っても、どんな人とお付き合いしたいのかもわからないのに、恋愛をするのは難しいですよね。恋愛は相手があってできるものなので、自分はこんな人と過ごせたら幸せだろうなということを考えてみるのがよいと思います。
そのうえで出会いを求めるぞ!といったところに突き進むのではなく、あなたの親しい友人に「いい人いないかな?」と聞いてみるのがよいと思います。親しい友人であればあなたのことをよく知っているでしょうし、何かしら紹介してくれるかもしれません。
まずは自分の理想を知ることから始めて、親しい友人を頼ると出会いが広がって、恋愛につながるような人に巡り合えるのではないかと思います。
年末年始は、自分と向き合ってみるのがよいでしょう。どんな人がいいのかと書き出してみて、自分の理想の人と肩を並べて歩くことを想像してみると、見つかるものがあるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?