見出し画像

タロット塾22.11.05の週の課題

課題①仕事も婚活も、ちょっと疲れ気味です。私は結婚したほうがいいのでしょうか?

結婚した方がよいのでしょうかというご相談を頂戴しました。結婚した方がよいというお考えが出てくるということは、周囲で結婚ラッシュがあったとか、結婚して幸せそうなご家庭を目にするようになったといったことがあったのでしょうか。仕事も婚活も疲れているということで、安心できるパートナーがいることで癒しを得ることができるのかもしれないとお考えになったのかもしれませんね。
結婚という選択のためのお手伝いということでカードを読んでいきたいと思います。

過去:女教皇、現在:ペンタクルス9、未来:愚者

・過去と現在のカードから、相談者の状況を読み取ってみましょう。
過去に女教皇のカードが出ています。女教皇は、カードを見てもらってもなんだかよく分かりませんよね。私たちの生活になじみ深い人ではないからです。TORAという書物を持っていますが、これは「教え」を意味します。神の教えを忠実に守ろうとする若き女性と考えてもらえればよいかと思います。
あなたは、おそらくご年齢がいわゆる結婚適齢期で、周りの友人もご結婚なさっているのではないでしょうか。そのため、あなたは「結婚しなければならない。」「いい相手を見つけなければならない。」という考えになってしまっているのではないかと思いました。神の教えを世論と置き換えるとしっくりくるのではないでしょうか。みんなこの年齢くらいには結婚しているし……などと考えてお疲れモードであったのかもしれません。

現在にペンタクルス9が出ています。ペンタクルス9はたくさんの実りを得た女性が手に鳥を乗せて優雅に微笑んでいます。いわゆるお金持ちのカードです。
あなたは、これまで仕事を頑張ってきて蓄えも十分にあるのではないかと推察します。あるいは金融関係に詳しく、投資などもきちんと行って将来設計もばっちりなのでしょう。その基盤をより確固たるものにしたく結婚という考えが出てきたのではないでしょうか。一人の稼ぎが二人の稼ぎになれば豊かになるので、その点に結婚することの魅力を感じているのではないかとお見受けしました。

・現在と未来のカードから、あなたならどのように伝えますか?
未来に愚者のカードが出ています。ご覧いただければわかる通り、目の前は崖、けれどもそんなことを気にせずに優雅に一歩を踏み出そうとしている青年の姿があります。
あなたは今、結婚することを選ぶことも選ばないこともできます。まさに自由です。一人でいることもできますし、ご自身が一緒にいたいと思う人といることもできます。あなたの心が赴くままに一歩を踏み出してみるのがよいのではないかと思います。結婚という新たな道に自分の意思で踏み出してみたいと思うのであれば、それに伴う困難もパートナーとともに乗り越えていくことができるのではないかと思います。

・あなたが想像する未来を相談者につたえてみましょう。
現在にペンタクルス9、未来に愚者ですので、結婚に踏み出すだけの経済力はあなたに備わっています。踏み出すかどうかも自由です。結婚という新たな人生のステージに立つことをあなたが勇気をもって受け入れるならば、よきパートナーと出会い、楽しい生活を送っていけるのではないかと思います。あなたはとても魅力的な方です。自身をもって新たな一歩を踏み出してみてくださいね。


課題②好きな先輩がいます。デートに誘いますが、なかなか会ってくれません。付き合う可能性はないでしょうか?

好きな方がいるけれど、なかなか会ってくれなくなってしまったので、脈なしかと悲しい気持ちを抱いておられるのですね。あなたは、その方と交際したいようですので、どう動いていけば交際につながっていくのかをカードを通じて読んでいきたいと思います。

過去:恋人、現在:悪魔、未来:ソード4

・過去と現在のカードから、相談者の状況を読み取ってみましょう。
過去に恋人が出ています。恋人のカードは心地よい関係、安心できるというような意味を持ちます。
このカードからすると、仕事上の関係は良く、二人でランチに行くなどもよくしていたのではないかなと思います。お二人の相性はよいのではないかとお見受けします。

現在に悪魔のカードが出ています。悪魔のカードは、束縛、拘束、欲望を表します。
あなたが先輩を好きになったことから、いわゆる押せ押せモードになってしまったのではないでしょうか。ランチだけでなく、ディナーのお誘い、休みの日はいつ空いてますか?などあれこれ聞き出すようになっていたことはありませんでしたか。これまでかわいい後輩として見ていた人が急に猛烈なアタックをしてきたら驚くのも無理はありません。相手との距離感を詰めようと躍起になってしまったことがこの悪魔のカードに現れてしまっているのではないでしょうか。

・現在と未来のカードから、あなたならどのように伝えますか?
未来にソードの4のカードが出ています。見ていただければわかるように休息をして回復を図っている様子が描かれています。
あなたの押せ押せで先輩は疲れてしまったのかもしれません。恋愛なんて今は考えられないというような状態になってしまうかもしれません。恋愛は相手のあることですから、自分のペースだけで進めていくことはまず難しいでしょう。先輩にも先輩の生活がありますから、まずは先輩のペースを探ってみるのがよいのではないかと思います。

・あなたが想像する未来を相談者につたえてみましょう。
悪魔のカードからのソード4の流れなので、あなたの猛アピールは裏目に出てしまう可能性があります。ですので、まずは、これまで通りの先輩後輩の関係を続けてみてはいかがでしょうか。あなたにとって先輩はとても魅力的で急いで自分のものにしないとほかの人に取られちゃう!というような逸る気持ちがあると思います。それを前面に出すと先輩は引いてしまう可能性が高いとお見受けします。
過去に恋人のカードが出ていることからお二人の仲は基本的には悪くないというよりむしろよいのだと思います。ですから、ゆっくりと先輩との距離を詰めていくアプローチをしてみて、先輩の心をしっかりつかんでくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?