見出し画像

無料鑑定その3

今回は仕事運と金運のご相談です。

無料鑑定3

お仕事運と金運のご相談をいただきました。それぞれ占っていきたいと思います。

1 お仕事運
今のところでキャリアアップ、ステップアップしていくにはどう行動していくのがよい?という質問を立てました。

カップの6、カップの2、ワンドの3


カップが2枚出ていますね。自分の気持ちを大事にして考えてみるとよさそうです。向き合ってみることで、次の行動へと繋げていけそうです。

過去にカップの6がでています。大人から子どもにカップを渡そうとしている絵柄です。
今の自分から過去の自分に向けてここまで頑張ってきたよと褒めてあげることのできるような出来事があったのではないでしょうか。当時の自分と今の自分を比較すると成長を遂げているので、その過程について振り返る機会が訪れていたのではないかと思います。

現在にカップの2が出ています。カップを交換しようとしている二人の人物が描かれています。気持ちを交わそうとおそるおそる手に取ろうとしている様子があります。
仕事をしていくなかで、「ここまで私の気持ちを伝えてよいのだろうか。相手は言われたらどう思うかな。でも伝えてみないことには始まらないし、ちょっとだけ頑張ってみよう」という気持ちが芽生えているのではないかなと思います。カップを交換することにより気持ちの繋がりができて、絆が生まれていきます。今は自分の気持ちを伝えてみるのが吉です。「あなたはそう考えていたのね!」という発見が相手にもあって、お互いをより知っていくことでいい協力関係を築いていけるのではないかと思います。

未来にワンドの3が出ています。3本のワンドは準備が整ったことを示しています。行くぞ!とやる気も十分だと思います。
現在において、自分の気持ちをきちんと伝えていくと、周りとの繋がりができて絆も生まれていきます。その結果、協力者が増えて、自分の任された仕事を円滑に進めていけそうな気配があります。きちんと予定した通りに進めていけそうです。

【総括】
過去の自分をしっかり褒めてあげて頑張ってきたぞ!とまずは自分を認めることから始めてみてください。それが自信に繋がります。その自信をもとに、「私はもっとこうやってみたいんだけどどうかな?」と自分の気持ちを周りに伝えてみるとよさそうです。仕事を進めていく中で、周囲とのコミュニケーションをとることは重要です。そこを怠らないようにしてみると円滑に進んでいきそうです。自分の目標を達成できるように、周りと連携してお仕事を進めてみてくださいね。

2 金運
収支のバランスを見直して生活していくにはどう行動していくのがよい?という質問を立てました。

ソードの4、ワンドの2、ソードの3


お疲れモードだけどなんとか頑張るぞ!となってしまっていそうです。その結果、予定外の支出が生まれてしまうかもしれません。そうならないためにどうすればよいかを考えてみるのがよいでしょう。

過去にソードの4が出ています。剣を置いて、休息をしている人の姿が描かれています。
休息をしている=収支状況にあまり変動がないという状況なのかなと思いました。これまで通り生活できているのでいいけれど、将来への不安も少しはある状況でしょうか。

現在にワンドの2が出ています。方向性を定めようと考えているのではないかと思います。
将来への不安が少しある中で、自己投資をしてみようかという思いが出てきているのかもしれません。これも面白そう、あれも面白そう、どれにしようかなと気持ちが揺れていていまだ定まらないところもあるのではないでしょうか。決めかねているのかもしれません。

未来にソードの3が出ています。見てお分かりの通り、ハートに剣が突き刺さっています。背景は雨天です。
予定外の支出に見舞われる可能性があります。ワンドの2からの流れでのソード3なので、準備が足りず、どれも面白そうだから手を出してみようといくつか自己投資として始めてしまったら、予想より金額が膨れ上がるなんてこともあるかもしれません。「ここでこんなにかかるとは聞いてなかった……」みたいなこともないとは言えません。
ですので、自己投資を始めるならば、まずはしっかりと下調べをしましょう。興味があるものの中から絞って、これならできると自分が思えるものを一つ選んでみるのがよいのではないかと思います。

【総括】
将来への不安から、とりあえず行動に移さなきゃいけない!と早計に動いてしまうと望まなかった結果へと繋がってしまう可能性があります。
そうならないためにも、まずはじっくりと下調べをして比較をしてみるとよいでしょう。これなら自己投資としてできそうというものをまずは一つに絞ってみてください。その絞った一つについてもどれくらいの時間やお金がかかるのかもきっちりと調べてみてください。
一気にやってみるのではなく段階的に進めてみるのもおすすめです。収支計画から、自己投資として出せる部分を計上してみてスモールステップで始めてみると撤退も容易です。小さく始めてみることで、バランスを取りながらスキルアップに繋げていけるのではないかと思います。

ご応募いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?