見出し画像

きっかけ。

こんにちわ、月菜です。
思ってたよりも色んな方にnoteを見て頂いて、フォローや支援してくださってる方もいらっしゃって嬉しいです(:_;)
お礼も込めて連続で書かせて頂きたいのと、メイドカフェやコンセプトカフェをはじめたきっかけと私の事を知ってもらうために書きますね。

私は自分が起業するまで様々な仕事をしていました。働くことが本当に生きがいっていうくらい好きだって言えるのは小さい時の影響だと思います。
実家の家業が鰻屋で、物心ついた時から鰻屋の手伝いで休みの日は家族や友達と遊んだ記憶がないほど家業のお手伝いをしていました。
大人の事情できっと継ぐはずの鰻屋も継げなくなり、学費を払うために高校に入ると様々なアルバイトをし始め、その中の1つに趣味だったコスプレを生かせるコンセプトカフェで働くことに。
もー!色々ありました!私の人生は思い返すと完全にここで変わった笑
当時は果敢な感情豊かな年齢だし、思ったことがあればこれが正しい!って思って進んじゃう気持ちに左右されがちだったので2年ほどでコスプレカフェを辞めてしまいましたが、卒業式の日に卒業したくないってあんなに思ったのは今でも忘れません笑
そんな気持ちだったので、名古屋でコンセプト、メイドカフェが片手で数えるくらいしかない時代に転生しました。
(転生という言葉がまだ世のメイドカフェ界隈にはない時に転生したから本当に色々ありました。今は店舗いっぱいあるから不思議な光景でもないかもしれませんが、当時は本当に色々、、、、)
ここから7年働きますが、ここでの7年は本当に私の今の人生に欠かせない『誰かのための自分』を教えていただきました。
起業する時には社長にも開店祝いのお花を頂き、今でも良好な関係を築かせて頂いてます。本当にありがたい。

お花を頂いたコンセプトカフェBUNNY♡BUNNYを作るきっかけは本当に些細なことでした。
1日に掛け持ちを3つして18時間働いていた当時の私に「君は社会の歯車にしかならない」と言われたこと。
当時はなんでそんなこと言うの?って相手に怒ってましたが、これを言われてから色んな縁できっかけがきっかけを呼び、きっかけから3か月で27歳でBUNNY♡BUNNYをオープンすることになりました。
オープンするまで悩みに悩んで試行錯誤して18時間労働後に寝ないようにファミレスでパソコンカタカタしてて笑
親友の子にも仕事一緒にやろう!ってお願いして。

それまで、ただ、ただ、マンションを買おうと思って貯め続けた貯金。
1本のペットボトルも食べたいものも我慢して1日500円生活をし続け貯めた1200万を全部お店につぎ込んでお店を作ったのも覚えています。

あの時のきっかけがあったからこそ、今の私がいるんだなって思います。
起業って難しそうだなって思う方沢山いると思いますが、私が感じたのは勇気を出して決断出来る、その一歩踏み出せるか、踏み出せないか、です。

その気持ちを毎日忘れずいるので未だにペットボトルを買えない私がいます(笑)

冬コミの本もある程度内容が絞れてきました~!
グッズも出せるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?