日課と楽しみのはなし

やほやほ。

たかいつきなです〜(ᐡ⸝⸝- ̫ -⸝⸝ᐡ)


自粛期間も長引いていますねえ。

気持ちもへこんでいる方も多く見られるのと、何よりお家でじっとしているとスタイルも崩れちゃうのでは…。


というわけで
どちらにも効くのが体を動かすこと👏(私的に)
ジムに行けないわたしが自粛期間に自宅でやっているオススメをお伝えします〜

といっても、
極めてシンプルなかんじだけれど
( ・ ̫・)

日課で行っているのが

https://youtu.be/XpoJfzAMneY

なかやまきんに君さんの筋トレYouTube!

https://youtu.be/KxzZJwmB8qc

脂肪燃焼ダンス🔥🔥🔥🔥


腕立て伏せとスクワットを加えてトレーニングしているよ⍤⃞ ⍨⃞ ⍢⃞ ⍥⃞

腕立てやスクワットはまとめてというより、一日の中でやんわりしています。
ゴロンとして起き上がる時に腕立て伏せを何十回かしとこ〜とか、歯磨きしている間スクワットしておこ〜という感じで。ゆるりと。

ただ、一日の中で数字として合計何回やる!(50回とか100回とか自由でいいと思うけど)という数字を決めておくと、達成感もあってよきです。

https://youtu.be/29wxNlUL_VA

ちなみにこの試聴動画を聴きながらスクワットをすると、大体最低ライン50回はスクワット出来てオススメ〜(U '-' U)💪🔥

そんな風にしていると、このくらいアチとなります🔥🔥

キツいかもしれないけれど、継続するとスタイルがしゅっとするのでオススメ。
それに、一日にメリハリついて気分がよくなるよ(。・‧̫・。)

あとデスクワークが多い方は作業中でも気がついた時にこうして腕をぐるぐるするのと、
首を「前、右斜め前、右、右斜め後ろ、後ろ、左斜め後ろ、左、左斜め前」とぐるーっと10回ずつ各方向に倒していくのが効果的。

これをしておくだけで肩こりは減少されます( ・ ̫・)整体師さんに教えてもろた( ・ ̫・)

あとは食生活だととにかく水分(水が一番よき)を沢山とって、生のお野菜も沢山食べると顔の浮腫とかがひきやすくなったり。
わたしは豆苗メインにアボカドやを毎日オリーブオイルのお塩で食べたりしているけれど、お肌も良くなる気がするよ。

半分くらいリモート期間に関わらずなことばかりになってしまったけれど、そんな感じかな〜(。・‧̫・。)お試しあれ〜


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

本当にこうしてお家から出ないようにしている今の期間、週一回のネットサイン会が一番のたのしみ!

ファンの方は毎週たのしみをありがとうと言ってくれるけれど、こちらのセリフなのです。

ネットサイン会も予約してくれて、観てくれている方が存在してくれるからこそ出来ることなので、週一回の画面越しでも自慢の推しアイドル!でいれるように家でも可愛くいれる努力をしていきたいと思うよ🔥

用意していたやりたかったことが殆ど出来なくなってしまったり、この期間内でも上手く進められないことが多くて気持ちがモニャリとしていたものの、
こうして週一のネットサイン会も短期間でヤマモトショウさんやMeeUpさんはじめ沢山の方が一緒に考えてくれて、私たちに力を貸してくれるからできていて。ゆふさんも沢山アイデアをくれて、何より楽しみながら一緒に動いてくれていて、頼もしさと安心感に支えられている毎日です( ・ ̫・)

ひとに恵まれている( ˙꒳ ˙ )

そして何より
ネットサイン会だけに限らずですが、こうやって何か一つをするにも受け取る側の方がいてくれてのことで。
受け取ってくれる人がいる、という事があるから初めて何かを作り出せたり、挑戦したりする勇気や原動力をもらえるのです。
ので、改めて本当にいつもありがとうという気持ちも伝えておかなくちゃね。感謝してるよ、ありがとう。

そんなネットサイン会ですが、
5月1日(金)にも開催させて頂くので、気になるよって方は良かったら是非参加してみてください。

( ・ ̫・)つ 詳細はこちら↓

https://meeup.tokyo/products/simp%CE%B1tix_20200501?variant=33509256134715

少しでも「たのしい」と「たのしみ」を共有できたらいいな〜!

ネットサイン会は勿論これからの楽しみはまだまだこっそり企画したり、準備して進めているのでお楽しみにしていてねっ。

GWも手洗いうがいとご飯と睡眠、
そして私( ・ ̫・)を沢山摂取してがんばりましょ〜!

そりではね👋💪🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?