見出し画像

simpαtixの今日のこと


こんばんは、髙井つき奈です(*つω・*)久しぶりのnoteです。

早速ですが本日情報が解禁された通り

先月で期間限定メンバーだった可恩ちゃんが卒業したsimpαtixに本日付で寺嶋由芙さんが新メンバーとして加入、二人体制のユニットとして新しく活動をスタートすることが発表されました!


( ・ ̫・)つ simpαtixに寺嶋由芙が加入、初シングル発売決定(コメントあり / 動画あり) https://natalie.mu/music/news/373919

メインアー写

どん!

びっくりしたかな?わたしが一番びっくりしてる気がするけれど!

わたしは去年の今頃大学を卒業して、セルフプロデュースアイドルをはじめてからは半年が経ちました。あっという間、、!

話は戻って、一番最初にセルフプロデュースでアイドルを立ち上げようと思ったときにはオーディションも開催していて(面接もしたのだけれどオーディションで採用した女の子は結果的にはいませんでした)

その際、周りには「ゆっふぃーみたいな女の子が入ってきてほしい」と話していたのので、まさかこうしてご本人に入っていただけるなんて当時は思ってもいませんでした。とってもびっくり。


それに重ねて

公表している部分では私をずっと見てくれている方はご存知だと思うのですが、以前から何かとゆふさんのお名前を話に挙げていたり、立ち上げの際にはお披露目を兼ねた主催ライブに出て頂いたりとしていて。

そもそもセルフプロデュースをはじめるきっかけに、ゆふさんがソロで真面目に真っ直ぐに頑張っている姿をみて私も真っ直ぐにアイドルをまた頑張ってみようかな、と思えたことがひとつありました。


そして、ちゃんとゆっくりとお話したのがsimpαtixのお披露目の少し前ぐらい。パンケーキを半分こしながら、アイドルという生き方を夢の軸にしながら真面目に活動を続けていくことについてのお話などをして。( ・ ̫・)

そのときも思ったのですが、真面目を続けるってとてつもない偉業だと思うのです。

だってね、常に頑張っていて成績のいいひとってそれが当たり前じゃないですか。それをアイドルという今や多種多様のなかで一人で続けているって、どんなにすごいことだろう、と今もよく考えます。


そんな風に話を聞きながら接している中で、ゆふさんの色んな活動がある中のひとつの部分で、例えばちょっと重い荷物があったときに一緒に荷物を少し分け合うことだったり、一つの場所を同じような目線で目指していくことが出来るんじゃないかな、と思って声をかけさせていただきました。


ので、私自身プロデューサーとしてもアイドルとしてもまだまだ頑張らないといけない部分は勿論沢山あると思うけれど、今はとにかく同じ目標や理想を持ってアイドルユニットを新しい形ではじめられることが今はとっても嬉しいなと感じます。

( ・ ̫・)ネっ


ゆふぃすとさんへ。

まだきっと心配な部分もあるかもしれないけれど(推しがセルフプロデュースのユニット加入するってやっぱりそれなりに不安だと思うし)これからの活動でちょっとずつ信用してもらえたり「ユニットのゆふちゃんもかわいいね、すてきだね」って思ってもらえるようにがんばるので、みていてくれたら嬉しいです(* ・ ̫・)


そして私のオタクのみんなには、きっと最初の方は心配かけたりしてしまうことがあったと思うけれど!こうして文章を読んでくれて、いつも応援してくれる声に沢山勇気と愛をもらっています。本当にありがとう。だいすきだよ。愛も夢も、プラスアルファ諸々も!きっと倍以上にして返すからね!


ざっくり書いてしまったけれど、書きたいことは山ほどあるので少しずつお話出来る機会に話したり、これから先会える沢山の場面で沢山の言葉にしていこうと思います。


それから最後に!

ちゃっかりしっかり告知をさせてください( ・ ̫・)つ


新体制に伴い、、、

1stシングル「いたいあまいキス / すき、いまあいたい」

をリリースすることが決定しましたー!わーい!

作詞作曲はこれまでに引き続き、ヤマモトショウさんが担当してくれています!かわいいの天才!

試聴用デモ音源も公開しております!

もう気付いてる方も多いけれど実はタイトルにも仕掛けがあるので、まだわからないよって方は脳トレしてみてね〜!


そしてそして

リリースに際してネットサイン会も開催します!


詳細はこちら!

▼開催日
2020年4月10日(金)19:30~生配信
MeeUp YouTubeチャンネルから
https://www.youtube.com/channel/UCDele2PfAzg_95IuowRqBcw
※詳細情報はMeeUp公式Twitter(@MeeUp_official)よりお知らせします。
▼対象商品
5/27(水)発売
simpαtix 1stシングル
『いたいあまいキス/すき、いまあいたい』
◆TypeA+TypeB セット 2,400円(税込)
⇒2名からサイン+宛名(ニックネーム)
◆3形態セット3,900円(税込)
⇒2名からサイン+一言メッセージ+宛名(ニックネーム)
※ニックネームはご購入画面にてご記入ください。
※ニックネームは15文字以内とさせて頂きます。
※ニックネームは絵文字、顔文字、記号(!、&など)、特殊記号は文字化けの原因になりますので、避けるようお願い致します。
▼予約受付サイト
4/6(月)19:00~受付開始
https://meeup.tokyo/products/20200410_simpatix

です!

サイン会もネットだなんて、インターネットって便利ですね( ・ ̫・)情報量がちょっと多い日でしたがいずれも何卒よろしくお願いしますー!



なんだか新しいことを準備してはじめる時って、ドキドキとワクワクとちょっとの不安で全力マラソンしたみたいな気持ちになる(  ˘ ꒳ ​˘ )


というわけで新しいsimpαtixで会えるときをお互い楽しみに、いまは状態のいいアイドルと状態のいいオタクを磨いておきましょうね。


それでは( ・ ̫・)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?