見出し画像

2/9〜2/15 日記

2/9 昨日から決めていたけど、バイト休んだ。
パターン起こしたくて。かなりゆっくりやって行った。地道に紙を調整してやるのがあってる。ライノセラス1発はむずい。
薬屋観たんだけど、壬氏様という超美形長髪男が宦官だったことに驚きを隠せない。無いのか。明日は高校の友達にライブ会場で逢えたりするんだろうかと。スーパーにに寄った所合計金額が444だった。エンジェルナンバーと言い、天に見守られてるだどーだと書いてあった。良いことあります様…

2/10
とりあえず型紙を作り直したような気がする。とてもゆっくり。そのあとはNoBusesの1_1、17:00に間に合うよう渋谷に。マジで良いライブだった。最初はRatの音作りから始めて、いっせいさんも来て、with or without itとか、pretty old man、キモ過ぎる咳のフリとかまで観れて本当に良かった。物販ならぼーと思ったら大学の先輩居てわろた。ライブ後はラーメン食べなきゃなので、お金おろして美味しいキラキララーメン食べた。

2/11
朝起きてインスタ開くと高校のめっちゃ好きで憧れだった人がストーリー更新してた。どうやらNo Buses来てたらしい。マジか。あんなに背の高い人に気づかなかった後悔を、でかい声で発散した。すごく後悔した。そのためのエンジェルナンバーだったかもなのに。もし会えたら話せたかもなのに。すごく、苦しい気持ちがいっぱいになった。
JKと遊ぶ予定だったので原宿へ。お目当てのカレー屋がやってなかったのでめっちゃ暗いステーキ食べた。aちゃんごめん、そのあとはパンエスでおしゃれなの食べて、プリ撮って、顔全然違くて。高円寺にて普通に買い物した。モケモケのアウターめちゃかわ。おすすめのBL教えてもらって、今度コンカフェ行く約束した。
バンドやってる高校の先輩のライブで江ノ島へ。クソ遠い。皆さん変わらずかっこよくて、最推しの先輩は酔い潰れて彼女にもたれかかってた。クソダサい。同級生にも会えた。私だけ軽音部じゃなくて本当アウェーだけど仲良くしてくれてありがとう。よくわかんないけど気まずくてyとばっか喋ってた。友達の元彼のスマホケースにプリが挟まってたような気がする。そらそうだよね。私だけ、こんな変な気持ちになってるの。キモいな。そろそろ大人になって、活発に制作活動しなきゃ。
JKに高校の好きだった人の話したのすごく恥ずかしくなってきたな。忘れろ、忘れろ。今日の終わりになんか映画観ようか。

2/12 謎のイケメンが現れた!
本日も勿論キリンジのエイリアンズでは起きられず10時起き。このままではやばいと思い、ゴミをまとめ、洗い物をし、家事ヤロウのレシピを参考に買い物へ。近所のパン屋に初めて行ったり。作業はあんまり進まなくて、案を出したあと呪術廻戦の落書きとかしてたらあっという間に準備の時間。1人で準備をしてた所、早速宴会のお客様先に3名のみご来店。ん?イケメン。、1人とんでもないイケメンがいる。話す時にしっかり目を見てくれるので、しっかり顔を拝める。JKがやってきて、会話を聞いたのか職業が先生であることが判明。どうやらバレー団体でもあるらしい。イケメン、教師、バレー…ファーーー。
オーダーや、会計の場所、人数変更など逐一私の方に来てくれるのでもう最高だった。ずっと観察してた。なんの教科担当なんだろうとか…妄想した。トイレが早いだけで2人でわきゃわきゃした。ラストオーダーを聞いたら帰ってしまうからずっと2人で渋っていた。本当にガキすぎて楽しい。とんでもないイケメンさん、やっぱり古典を教えてたりするんでしょうか。最高です。また来てください。名札あるので名前覚えてください。こんなにもバイトがウキウキだったのは初めてです。アザシター。

2/13 飲み行かない?
朝起きると大学の同期からのライン。ウッキウキで承諾。こんなに言われて嬉しい言葉はない。朝ごはんに間宮祥太朗が家事ヤロウで作ってた豚ひき肉と納豆炒めをガパオ風にして食べた…うますぎる。とりあえず鏡を見ると黄ニキビが大発生していたのでここから一駅の皮膚科へ。ここが良かった。めちゃくちゃ待たされたけどお医者さん凄く丁寧にこちらのこと聞いてくれるし、的確なアドバイス、そして今までの皮膚科にはない次回来てくださいね〜の言葉。いつもお薬もらうだけで次回もクソもなかったので、キミに決めたッ!圧出も初めてやってもらって、10個くらい潰されたので絆創膏だらけの顔になった。帰って何をすることもなくメイクをして、皮膚科にしか行ってないのにめちゃくちゃ可愛い格好で大学の同期と待ち合わせた。何か話したいことがあるというわけでもなく、ふと暇な事に焦りを感じたのかなと思う。卒制どうしようか、案外そうでもなかったな、内容と成果物のレベルが一致してない、など厳しい意見を流す中、隣のC大の男の子達に絡まれて、話がなかなか進まなかった。こんなとこでナンパすんな。大学当てっこさせられたけどワシらがMARCHに見えるのけ。2件目はHUBにした。二軒目のいい店を知らないが故。女子飲みあるあるだと思うけど必ず結婚や将来の話になる。就職向いてるかもなー、やっぱり人の為になる仕事がしたいなー、こんだけ大学頑張ってて専業主婦は嫌だなー、はやく結婚したいなー、愛とかそういうのじゃなく、安定が欲しい。とか言いつつ酒が回ってるからか、キャリアより愛だと思うとか言ったりする。二十数年を生きているだけのくせに偉そうな口を叩けるようになるよな、その時間気持ちいよな、でもアラサーになったらガキすぎてこれも笑うんだろうな、とかね。

2/14
今日はエイリアンズで起きれた。酒のせいか。
布団を干したり、カバー洗ったり、溜めていた洗濯物も洗う。完璧…で10時ごろまですよすよした。住民票をとりに行くぞ、恋愛成就のパワースポットに行くぞ、と意気込んでいたのに何故か住民票の住所と住まいの住所が違うせいで、本籍の場所へ行かなきゃいけない事になった。チクショー、バイトあるのに。本籍の方でパワースポット行くか、で神社に来た。赤ちゃんを連れて綺麗に着飾った夫婦が来たりしてた。人は少ない。今日はバレンタインデーか。「めっちゃ素敵な出会いと恋人ができますように、課題で鬱になりませんように、ニキビが治りますように」と願った。御神籤も引いた、大吉だった。ここで引いたから運気が下がると思わず、神にめちゃくちゃ見守られてると思う事にする。めちゃくちゃポジティブ。かれこれ8年も恋人が居ない。流石に今年できる気がする。作る。バイトは同い年のKちゃんと一緒だった。割と斜に構えた人で、かなり口が悪い。でもどう接していいかわからない社員さんたちよりマシだった。帰りに一緒になって、社員さんたちに挨拶したのに無視された。しょんぼりしたけど社員に嫌われたとての姿勢のKちゃんの方が余裕があって良かった。

2/15
朝、7:30ごろ起きて、玄関に溜まったゴミを全てだし、免許合宿の書類も送った。玄関が新年迎えてやっと綺麗になった。そして、目がパンパンに腫れ上がっていた。薬を塗りすぎたせいだ。整形後みたいになってる。左目が異常すぎていとうあさこみたいだったので眼帯を買ってバイト先に行くことにした。説明怠いので、ものもらいってことにした。デザイナーさんに確認してからデザインすればいいものを何故か痒すぎてもう耐えられなくて意味のない数時間を過ごしてしまった気もしなくもない。集中力低下のせいで、普通にフィルマークスやインスタいじってた。A(親友)と相互フォローになったし、クリーミーの野音行けることに。疲れ果て、途中でバレンタインに紅月(あんさんぶるスターズ)へ差し入れ作れば良かったなとマカロンを各色に染めたものを作ろうと思ったが、ラッピングを買いに行こうとしたところ百均が閉まってた。そんなら帰るしか。と、惣菜など買ったり、間宮レシピ作り、買い溜めた漫画を読む。非常に良かった。一冊だけ残してあるので明日のお楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?