3/30〜4/6 日記

3/30
超小春日和。何度寝もした、好きな人のこと気になり過ぎて、キスする夢見た。もう一回キスしようとして肩触ったら布団の感触になって起きた。お外ぽっかぽかで草と思ってしまう。
きのことパスタソースを買って、原宿の神六のパスタの真似して作ってみた。オリジナルでトマトペーストの野菜スープも。お料理大好きになって来たな。
バイト。新人さんマジで勘のいい女で、先輩の容姿に惑わされず、デキ婚の3Bギャンブラーが本性であることを見抜いてた。面白かった。

3/31
今日も今日とてオフ。流石に自炊しなくてはと春菊と舞茸を買いにスーパーに向かう。お外ぽっかぽかでわろた。文字通りのごろごろで木曳野暁が恋しくなって、椿町を1.5巻ほど読んだ。パーティのやつ。この歳になって読むと吾郎さんの気持ちとかもちょっと分かって来て辛かった、嘘だけど嘘じゃない…とかね、大泣きした。
フリーレンも観たしヴァイオレットエヴァーガーデンも観た。全部みたわけではないけど。
好きな人との話のネタになるかなーと。夜遅くになるまで待とうと服作りをしていたところ20時くらいにインフルになったから約束はまた良くなってからとのこと。ハァ…本当に体調悪いならめちゃ心配だけど、前も延期されたし、まあ仕事だったらしいけどさあ!なんかすごい期待してたのと、すごい残念なのと、悔しくて大泣きした。
もうなにも考えられなくて、小一時間ぼーっとしてた。頭では分かってる、本気にしちゃいけないし一喜一憂するのも疲れるからキープ、みんなキープと思うんだけど。ねぇ。


4/1
美術予備校出講。時間はギリだけどまあいい。Mランドがめちゃくちゃおすすめな話した。行こうかなとか言ってたけど、先輩はこういうのは有言実行しないタイプ。知ってる。バンドやるらしいことも話した。5人組のバンドを探して結果的にサザンがいいのでは?ユニコーンもいいか、ってなった。

4/2
同期と出講。連日はきついよ。彼女といると必ず結婚の話になる。焦ってるんだろうなーって感じ。相手の事を認めてはいるし結婚も考えるとか言ってるけどやっぱり何度もお金に欲がない人なんだとか、お金ってやっぱり余裕があったほうがいいとか気にしてるから悩んでるのだと思う。おすすめ何かない?と聞いてきたのはなぜかわからないけど公衆道徳と空中泥棒聴いてたの、アツい。
はやく帰れるとなるとどこかに行きたくなるので、PERFECT DAYSでみた浅草地下街へ。焼きそば屋さんは混んでたので少し離れた龍天という町中華へ。客は私だけだったし餃子もラーメンも小さかったけど味は確かだった。レモンサワーがすぐ回る。
dさんからdmきてた。新品の服買いますか、ってききかた。「古着も買う」というのを期待しているようだし、どこで買いますかとか、そこまできいたくせに今度行ってみます!じゃねえよ!とイラついたので私から誘った。何とOKされて会うことになった。どきどきしないのは彼がとてもだらしなく将来性のない人で背も私より低い可能性がある、顔も知らないなどなどある。ただ趣味は少しずつ被っているので話す分にはいいかなと。

4/3
新学期の始まり。ジメジメした雨だけ講師さんはなんか嫌な人ではなかった。小学校は遠いところにあって、沖縄っぽい雰囲気。家具もなんとも美しいとは言えないが独特な形。これを参考にするのではなく相対的にみてというのは難しい。初週は割と楽。と思うが頑張る。
帰ったあと図書館へ参考文献を借りに行き、少し具材を買って自炊。春菊と鶏肉と舞茸の炒め物がめちゃうまだった。レシピ見なくても作れるようになってきたぞ〜。

4/4
なんか走れる気がしたのでチョピと走った。スタバへ行って本読んだり考察したり。そのあと学校行ってブース作った。まあ狭いけどいいでしょう。同期が居たので敷地模型少し進めよーってなった。
バイトへ。暇で早く帰れるかなと思ったら割とギリギリまでいて、なんか寂しかった。宴会のカップルがずっとキスしてて気まずかった。公の場でキスする彼氏は嫌だけど正直羨ましかった。彼女ちょっと西野七瀬に似てた。彼氏山田裕貴に似てなかった。やっぱりお腹空いてコンビニで夜ご飯買ってしまう…

4/5
バイト。靴のリペアと爆速でモデリング修正した。18時に終わったのはありがたく、新歓に間に合った。お酒が入ればしゃべれるもので、あまり1年制とは喋らなかった。結局席替えしても同期と隣だったし、それが楽しいもんね。エビチリ美味しかったな。2件目はもちろんHUB。気前のいいおっさんが4人分のお酒とおつまみ奢ってくれた。ただ酒サンプウ…4日ぶりにちょっと好きピ〜からラインきた。マジでインフルだったのかな、でも会話できなくて俺通信しか送ってこない。もうおもんないからラインの名前も苗字に変えた。

4/6
朝コメたくのいいよね。ちょっと時間があったのでギターを弾いたりした。ちょっとベイビーがスムーズになったかも。午前からバイト。久々すぎていろいろ忘れてた、怖い先輩はいつも機嫌悪い、イヤ。割と忙しくしてたら終わって女子5人で賄い食べた、BeRealも交換したし。終わったの17時でだるかったけど学校行った。
進めなきゃなだけどスタイロないし、なんか複雑だし、おわんないし頭痛いので速攻帰った…何しにきた?全然コンビニでも良かったけどカレーを作りました…えらい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?