見出し画像

はじめてのnote。はじめての書き込み。

はじめまして。
これがnoteでの初書き込みとなります。

「月乃(つきの)アルカンジュ」と申します。ウサギの「ぽぽ」と二人暮らしをしています。

noteのタイトルに「食卓」とした理由・・・。
ウサギさんと考える「人生哲学 - 人間のフシギ -」。
(ペットを飼うことで、動物と人間の“共生”を考えていく。)

自宅の食卓、外食先・・・。そこで様々な人たちと食事をしながら語り合うこと。

たわいもない話から、政治・経済・国際問題といった難しい話題なども。
食事をしてる時、そういった話題がよく出ますよね。

“黙食”はコロナ禍の頃の話。今は食事をしながら様々な話題を語り合うことも多いと思います。
そういった様々な話題を「動物から見たら、どう思うのか」ということを勝手に想像しながら書いてみたいと思っています。

[登場人物]

月乃ぽぽ(ポピー):ツンデレ&マイペース、ストレス耐性が高い、好物は林檎スナック。大きな音がちょっと苦手(飼い主が鼻をかむ音、オナラの音)。カピバラやコアラとよく間違えられるのが悩み。

月乃アルカンジュ(お父しゃん):時々、山口弁で話す&書き込む。好物はカレーライス。毎週金曜日はカレーを食べてる。

noteの書き込みは月乃アルカンジュ(お父しゃん)が担当します。

最近、X(旧:Twitter)のアカウントも取得しました。
『月乃家の食卓』:https://twitter.com/Tsukino_FAMILY
『月乃アルカンジュ』:https://twitter.com/Archange_BRAND
(フォローはご自由に。ご挨拶は不要です。)

4月からYouTubeチャンネルも公開予定にしています。
こちらは、まだ作成中で非公開です。公開できる段階になれば、またあらためてお知らせします。

今後とも、よろしくお願いします。最後まで読んでいただき「ありがとう」。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?