見出し画像

結婚したいのに恋愛難民になる女性

顔もスタイルも悪くない性格が悪いわけでもない
どっちかというと良いのに
なぜか結婚できない女性が
恋愛苦手の沼ハマっている理由3選です

こんな女性は読んでほしい。


  1. コミュニケーション能力は人並みにある

  2. 好きになった人とは付き合えない

  3. 誰とも付き合ったことがない

  4. 社会人として仕事もして収入を得ている

  5. 理想の男性と出会えない

  6. まともな恋愛してきていない

  7. 自分の理想のタイプがわかない

  8. 彼(元彼)から大切にされている実感がない

  9. そこまで好きでもないけど付き合える

  10. 未来が見えない人と付き合ってしまう

  11. 早く結婚したいのに良さそうな相手が見つからない

  12. 彼氏が居そう、と思われているけど居ない

  13. 好きな人に結婚願望がないと言われたけど期待してしまう

  14. 家族と仲がいい

  15. 趣味は特にない


上記の項目で2つ以上当てはまった方は

ゆっくり時間がある時にでもいいので最後まで読んでください。
今まで居た世界から抜け出すきっかけになるお話を書いています。
まずは、恋愛がうまくいかない理由をお伝えしていきます。


理由1:いい子で育っている

ご両親が悲しみそうなこと
嫌がりそうなこと
ダメと言いそうなこと
を、無意識に避けて
喜んでもらえそうなことを優先して
生きている方は
恋愛苦手な沼にどっぷり浸かってしまいがちです。

いい子すぎるんですよね。
優しすぎるんですよね。
自分以外の人の意見を人生に反映させてしまう癖が幼いときから
身についてしまっているので

男性と付き合っても
良いように使われて終わりになってしまったり・・・

自分の意見をうまく言えないので
気を使って付き合う恋愛に心が疲弊してしまったり・・・

本当にこの人が好きなのか?
どんな人が好きなのか?分からないから誰ともつきあえなかったり…

好きでもないのに、わからないまま付き合ってしまって
身体や心を傷つけてしまったり・・・

条件でしか異性を見れず理想に執着して
結婚に踏み出せなくなってしまったり・・・ 


恋愛が苦手になってしまっています。


ワンポイント処方箋

 ・親の言葉、あなたにとって影響力ある人の言葉
を見て、想定して行動を決めることをやめてください。


理由2:自分のことが好きじゃない

自分の〇〇が好きじゃないという
コンプレックスを抱えすぎていると
恋愛苦手の沼に浸かってしまいます。

例えば

・可愛くないし
・太っているし
・滑舌悪いし
・センス悪いし
・頭良くないし
・お金ないし
・愛されない
・好かれない
・〇〇ちゃんみたいに大切にされない

いろいろなコンプレックスがあると

「自分のことが好きでない。」
「こんな自分に自信がもてない。」

という、事を潜在意識(無意識)が
「それが私」と強く信じていきます。

結果、
頭でも理解できるほどの現実を
身をもって体験します。

なので
恋愛をしても

・大切にしてくれない人
・愛してくれない人
・傷つける人
・嘘を平気でつく人
・あなただけを見てくれない人
・セカンドにしてくる人
・あなたを見下している人

もしくは手に入らない人

を好きになります。

あなたが幸せになれる気がしない人を引き寄せて
心が痛い片思いや恋愛をしてしまうことで
さらに潜在意識と顕在意識(頭で理解できる意識)に
強く負のエネルギーが
蓄積されていきます。

ここで問題なのは
コンプレックスがある
ということが原因ではないです。

じぶんの気に入らない部分を
自分で愛してあげていないこと
嫌ってしまっていることが理由です。

この状態は
自分でじぶんを傷つけて
魂をいじめている状態になるんです。

「じぶんのこと好きじゃない」って
魂的にはすごく悲しいことですが

潜在意識は理解できないエネルギーなので
傷つける事になる行動ばかり選択させます。


ワンポイント処方箋

自分のことを好きでいられない時だってありますよね。
そんな時は、精一杯自分に優しくしてあげてください
行ってみたかった温泉に行ってみたり
旅行に行ってみたり
寝たかったら寝てください
やってみたかった事など無い、分からないという時は
今流行っていて気になっていることでもやってみてください。

また、

比較対象を作りそうになったら
SNSを見ることを休んでください。

じぶんという存在を大切に扱う行動を意識してみてください

そして
夜寝る前に「どんなあなたも愛しているよ」
っと自分で魂に言ってあげてください。


理由3:男性性のエネルギーの割合が高い

お仕事を頑張って、タスク処理が早い方
恋愛の条件が厳しい方は
常に男性性のエネルギーが高まっている状態で
恋愛をしようとしているので

女性の皮を被った男性VS男性

というエネルギーバランスなので
恋愛がうまくいかない状態を作り上げてしまっている事が
恋愛難民の理由です。

パワフルな人、向上心高い人、ハードな仕事していることが
悪いわけでは無いです。

恋愛対象に理想があることが悪いわけでは無いです
ただ、

恋愛を結果主義の目標型、計画的恋愛を目指すと
獲物とされた男性が
本能的に逃げる、という事が
うまくいかない理由になります。

また、自分のエネルギーと合わない異性を
追い求めていることに
気づいていない
という点が
恋愛難民の理由です。

自分のエネルギーに合っていない人を
恋愛対処にしていると

衝突して仕方ないので
自分自身の存在、性格を受け入れるということが
鍵になってきます。


ワンポイント処方箋


異性に
「〇〇であるべき」
「〇〇してくれない人、〇〇でいないなんてありえない」
といった縛りを減らして

ご自身でかけた思い込みを解き放してください。

また、女性性のエネルギーが優位になっていると
愛される恋愛になります。

目の前にある喜び
与えられた感動に気づく習慣を取り戻してください

美味しいご飯
空の美しさ
道端に咲く花の綺麗さ
閃き

理由なき喜び、行動は女性性です。
ぜひエネルギーを高めてみてください


まとめ

恋愛は特に自分が出しているエネルギーによって
引き寄せてくる人が変わります。

女性性が溢れる愛のエネルギーがでている時は
溺愛される恋愛をしソウルメイトと結婚しますし、

愛のエネルギーが不足していると
苦しい恋愛になる人を引き寄せてしまいます。

また、本来の自分の人生でない
生き方をしている時も一緒です。
嫌がらせをされているみたいに
嫌な人(ダメ男)と出会い恋愛してしまいます。
ですが
宇宙や神や前世、カルマのせいではなく
自分の人生を生きていないだけなので
軌道修正すれば
愛に溢れた世界にパラレルワールドします。


そのためには、
まず最初に
自分が今、出しているエネルギーを理解できると
理由がわからないまま同じ事を繰り返していることに
心が疲弊したりせず
新たに恋愛ができるようになります。

今回、この記事でお伝えした
理由3選は、大きくまとめたもので
無意に放っているエネルギーはそれぞれ皆
細かく違いますが
ワンポイント処方箋を実践してみていただければ嬉しいです。


今のエネルギーを知りたい方へ

今、自分が出しているエネルギーを知りたい方
今いる世界からパラレルワールドして現実を変えたい方
とりあえずカウンセリングを受けたい方は


カウンセリング受付フォーム
もしくはLINEから申し込みください。


それでは、また( ´ ▽ ` )ノ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?