見出し画像

葛飾内 = 勝つしかない!

今更の話だけど初詣は帝釈天に行った。実は去年も初詣は帝釈天に行っている。「葛飾内」にある寺院ということで「勝つしかない」と験担ぎの気持ちで行くことにしている。実際、2018年中は損切りをすることはあったけど、月のトータルで損失になった月はない。初詣で帝釈天に行き始めてから月別では負けがないので相性が良いのかなと思っている。


◽️◾️◽️◾️◽️ エピソード ◽️◾️◽️◾️◽️

帝釈天のエピソードを読むと何か理不尽な感じがする。「自分だけは勝ち残る」という帝釈天のエピソードは、ゼロサムゲームの金の奪い合いをするトレーダーに相応しい。トレードの世界で理不尽な強さを手に入れたい。

(1)お遍路で生まれ変わるより引用


◽️◾️◽️◾️◽️ 御利益 ◽️◾️◽️◾️◽️

帝釈天は守護者としての役割から「災難からの守護」、「貧乏からの守護」といった御利益があり、戦前の相場指南書にも「御利益ある」と書かれていて相場にもゆかりがある寺院らしい。

(1)お遍路で生まれ変わるより引用


(2)一攫千金トリビアより引用


#株 #FX #投資 #トレード #資産運用 #経済 #日記 #ビジネス #予想 #お金 #副業 #帝釈天 #初詣

読んで頂きありがとうございます!18/09/11からnoteを書き始めました。ブログを書くのは初めてなので読みづらい点あるかと思いますがよろしくお願いします。