見出し画像

早く逃げて!

黄砂舞う 光風感じる 昼下がり


早く逃げて! ここは大丈夫!


窓越しから伝わる声に意識を持ってかれる。
人や車が行き交う雑踏の中で捉えた女の子の声。


早く逃げて! 私は大丈夫だから!


響き渡る声。
小学生らしい可愛い声。
こどもたちの間で流行ってるのだろうか?
火曜サスペンス劇場だと思うも束の間、聞こえてきたのは男の子の声。


う、うん…


同じく小学生らしく幼い声。
戸惑いと、どこか悔しさを感じさせる声。

❗️

私は察した。
男の子は、女の子を助けようとしたのではないか。
男の子が放ちたかった一言を彼女に奪われたように思えた。

早く逃げて!」🏃‍♀️💨 と。

そう考えると不憫でならない。
もう少し突っ込ませて言わせてもらえるなら、
女の子を護りたかったのかもしれない。

早く逃げて!ここはオレが食い止めるから早く!」🏃‍♂️💨

と。


私は悟った。
これは火曜サスペンスごっこなどではない。
純愛をテーマにした最高に胸キュン🫰な恋愛ドラマだと。


聞き耳を立て次なる展開を待ったが、
真相を知る間もなく二人の会話は終わってしまった。

何かに捕まったという気配はない。
もちろん襲われたという気配もない。
追っ手を振り切って安全な場所へと逃げきれた様子。

時を取り戻した街には静かな雑踏だけが蘇った。


# もしやヘンタイが現れたのか?
# フっ….
# ウチの界隈でそんな話、聞いたことないぜ。

隠れろー!!



ほぼ実話集のmy note.
コメント大歓迎⭐️
匿名ご希望なご意見・ご感想ありましたらコチラでもお待ちしておりますのよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?