見出し画像

セクシー☆廃人と八百万の神

ヤヴァイ。

風邪症状が出て早や二週間。

風邪とは


熱もなく咳もなければ鼻水も出ない。
ある朝、声がセクシーボイスになっていた。
喉を痛めると声がセクシーになるらしい。

急性咽頭炎きゅうせいいんとうえんっぽいことはわかった。

このかすれた声、ずしりと響くバリトンボイス。
自分で言うのもなんだが セクシー✨
お聴かせしたいところであるが、治りかけでお聴かせできないことが非常に残念である。(次に訪れるかもしれない)急性咽頭炎きゅうせいいんとうえんまでお預けでござる。
# えっ!? 聴きとぉない?😳


そんなこんなで体調不良続きな私。
外出もままならずオウチ🏠の中で悶々と過ごすエヴリデイ。
おかげさまで廃人エヴリデイ✨

フツーなら病に伏せれば食欲減、痩せる化計画スイッチオン!

…の気配ナシ。

だろうな…
発動したのは廃人化プラン✨らしい。
増えまくるのは食欲だけ。

先週末は何か食べたい欲求に駆られこんな事があった。

八百万の神(*イメージです)


マック食べたい!となりチャリを漕ご漕ぎ。
向かったお店は開店休業状態。
お店は開いていた… という雰囲気だけが残るのはナゼ。

お主、食べさせぬ気だな?

八百万やおよろずの神に毒を吐きながら、次なる一手に出る。
その一手とは「モス🍔」。
モスでは注文させて頂いたものの待ち時間が長かった。

お主、何かしたな?

八百万やおよろずの神を再び呪う。
後に世界規模で起きたマックちゃんのシステム障害であることを知る。

ナルホド。
# アレは人為的なミスではない。奴の仕業だ。
# イタズラをしたかった奴の仕業に違いない。

まんまと奴の術中に掛かってしまった私。
手のひらの上で踊らされるとはこういうことを言うのだな。

八百万の神(*イメージです)


八百万やおよろずの神はつぶやく。

おまえはまだ修行が足りぬのじゃ
徳を積むがいい…

奴のほくそ笑む顔が目に浮かぶようで気に食わない。
それって何プレイ?

ある時、親しい友がこんなことを言っていた。

日本に生まれ落ちたって事はハイレベルな徳を重ねてるんだよ

そうなのか?
ホントにそうなのか?
そうも思えないこのご時世。
あと、どれだけ徳を積めばいい?


八百万の神(白い奴)にイタズラされる人間(*イメージです)



ご意見・ご感想あればお気軽に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?