見出し画像

コロナ... かもねぇ

朝から声が掠れて調子はイマイチ。
ノドに違和感あるし、頭も痛い。
頭が痛いのは平常運転だとしても呼吸すると苦しい時がある。

体温はいつも通りの35℃台(いつも低い)
咳が不意をついて出る事がある。

もしや風邪?

土曜日、気温がどんどん下がる中、外にずっといたのが原因だと思っている。
天気予報アプリによると気温1℃。
その後0℃まで下がり、ついには氷点下になったはず。

まさかねぇ、と思いつつコロナを疑った。


2022年の夏。
季節はずれとも言うべきコロナに罹ってしまった😢
あの時も風邪だと思ってた。

病院の先生は私の姿を見るなり「コロナだね」とおっしゃった。
結果が出ていないというのに、そんなコロナだなんて… と思っていたら翌日の検査結果で見事にコロナだった。

気になって病院で受診することにした。

未だにかかりつけの病院を正門(とも言うべき場所?)から入ったことがない。
なぜかというと、コロナ疑いのある人は裏口から入るというルールらしく今回も裏口入学。もとい、裏口入門。ン? 裏口に案内された。

検査してくれた看護師さんが美しい人だった… というのは置いといて。

ちなみに土曜日に健康診断を受けたばかり。
中一日で再び血液を採取することになろうとは予想もしてなかった。
血液不足で倒れるんじゃなかろうか。
オマケでPCR検査を付けました。
そしてお財布の中身は北風が吹き荒れることとなりました。

ひと通り検査が終わると先生登場。
2022年の言葉が蘇る「コロナだねぇ

そして2024年。
先生曰く「コロナ… かもしれないねぇ」 とのこと。
インフルエンザではないとのこと。
検査結果を待たずに言い切られ、当てちゃうのは経験の成せる匠の技なのだろう。

今夜、無事に過ごしたいものである。
それにしても飲む薬💊の多い事、多い事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?