見出し画像

お金のエネルギー

 こんにちは、月のうさぎです。
 あなたにとってのお金ってどういうものですか?
私にとっては、数字って感覚があります。で、数字が苦手って思っているため、ちょっとどうしていいのかなって思うこともあります。
 ですが、十数年前にマナカード講座を受講した時も、ヨガインストラクター養成講座を受講した時も、ワンコインでもいいからお金をいただいて行った方がいいという話は出ました。なぜかと言うと、受ける側のキャッチする気持ちが違うからです。すべて、そうとは限らないこともありますが。
 以前、スノーボードのインストラクターさんとお付き合いしていた時に、「生徒は必死に練習するから、2時間でも滑れるようになる」って話を聞いた時になるほどって思いました。私は、知人に教えてもらったりしていたので、なかなか滑れるようにならなかったし、教えるスキルがある人から、お金を出して練習するって、教える方も、教えられる方も真剣になります。
 リーディングや、セッションに関しても同じようにお金をかける分、お互いのエネルギーが違うのかなって思います。なので、私はせっかくなのでちゃんと受け取ってほしい為に、私のメリットがなければ無料では行わないって思っています。そして、私自身もそこに向けるエネルギーを大切にしたいので。
 他にも、お金について想うのは自分にお金をかけるってことも大切だと思います。高いものを単純に買うとか使うってことではなく、私が想うのは自分を愛するために、ご褒美をあげるってことかなって思います。なかなか、自己愛って難しいって思うかもしれませんが、この方法はシンプルかなって思います。食べるもの一つでも、いつもより少し高いものを買って食べるってことだけでも自己愛に繋がります。
 私自身の、自己愛が苦手でしたが私は頑張っているからとか、どうしても変わりたいって思うときは、少し高めのセッションも受けたりします。やはり、そういう時の変化はすごく感動します。
 少し、お金の話について話しましたが、私の中のブロックでまだまだ未知だなって感じていることがあります。「お金は汚い」って思っていたりしていませんか?子供の頃に、いろいろな人が触っているから汚いから、触った後は手を洗いなさいとか、お金に関するイメージも様々だなって思います。
 ニール・ドナルド・ウォルシュさんの「神との対話」にも書かれていましたが、私たちの意識がお金の価値を下げているのかなと思います。ただ、思うのはお金のエネルギーはすごいし、賢く仲良くすることが必要なのかなと思います。
 時には、頑張っている自分に愛のエネルギーを送ってあげてくださいね。
 

現在、個人鑑定をしております。
興味がおありでしたら、プロフィールの下にある、メニューをご確認いただきリットリンクより、LINEでご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?