見出し画像

魂が望んでいることについて

 おはようございます、月のうさぎです。
2022年6月5日から土星の逆行が始まり、10月23日まで逆行が続きます。
 土星=試練の星 と呼ばれています。とはいえ、試練って何って思いませんか?
 私は試練とか、使命とかあまり考えないようにしています。なぜかというと、使命とか、試練という言葉は重く感じます。そして、そこを想うとそういうことが現実化されてくるからです。
 私は、この地球で起こること、感情的になるようなことを淡々とこなして行くだけでいいのかなと思えるようになりました。最近まで、「私が悪い」って思っていたら平和って思っていましたが、その思いも手放しました。それまでは、辛い時がありましたが、それが試練とか使命とか思っていません。
 土星も試練を与えたいのではなく、あなたがあなたらしく生きれるようにいろいろと教えてくれているのかなと思います。そして、土星を味方につけて成長しどんどん幸せになったらいいんじゃないかなと思います。
 最近、思うのですが傍からみて「そんなに、苦しいなら辞めたらいいのに」とか、「もう自分でどうなるかわかっているのに、なぜそっちをえらぶの?」とか思うことって、魂がその大変さを選んでいるんだろうなと思います。
 顕在意識では、「こんな苦しいのは嫌だ」と思いながらそこから離れられない。自分でも、わかっているのにどうしようもない。そんな時は、魂がその経験をしたいのかなと思います。もしくは、癖のように言っている言葉を潜在意識もしくは魂レベルで認識しているのかなと思います。
 なら、なりたくないことを言えばいいのかと言うと違うかなと思います。例えば「私は苦しい思いをしたくない」と口に出すとします。潜在意識は否定を理解できないといい、「苦しみたい」と理解するらしいです。後、言いがちなのは「幸せになりたい」って言葉も、「今は幸せじゃないのか」ということを認識します。
 では、どうしたらいいのかなと思いますが、今の幸せに感謝し更に幸せになることを願ってみてはどうでしょうか?
 あなたが見ている現実と、あなたの心理は一致していると思います。今のあなたの人生のどこにフォーカスして生きているかで見えてくるものが変わってきます。苦しみや辛さを選択して、悩みを増やしていませんか?その、苦しみや辛さや悩みが好きで魂が喜んでくれるから、それがいいと思っているのであればそれでいいのかなと思います。選択することは、その方の自由です。そして、一度きりのあなたの人生なのであなたが望むことを選択することをおすすめします。
 魂の望む、試練があったとして淡々と乗り切るのがいいかなと思います。試練とか、使命だから乗り越えないとって思えば思うほどしんどくなりませんか?またその話は、別の時に書こうかと思います。
 魂も潜在意識もインナーチャイルドもあなたの幸せを願っているんです。なので、あなたが望む人生を生きてほしいと思っています。苦しみや辛さから抜け出せないなと思った時ほど、自分の内側のサポートに身を任せてみてはどうでしょうか?

現在、個人鑑定をしております。
興味がおありでしたら、プロフィールの下にある、メニューをご確認いただきリットリンクより、LINEでご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?