そこのみにて光輝く

綾野剛、菅田将暉、池脇千鶴

評価高かったので観てみた。
んーーーーーー!?
「そこのみにて」…どこのみで…? どこか輝いてたんですかね?
トラウマ抱えてニートになってしまった綾野剛と、パチンコ店で友達になった(実はなんでそこで仲良くなるん?って描写が飛んだように思えて元から友達だったの?と困惑)保護観察中の菅田将暉、姉の池脇千鶴は体を売ったりパートをしたり不倫したり。
こんな家庭あるぅ!?現代!?ってくらいひどい貧困で。いや、大黒柱が寝た切りだったら仕方がないのかな。
観ていてげんなりしました…。

正直なぜ評価が高いのかわからず…まあ評価高い映画って大体そうなんだけど(笑)。
綾野剛が池脇千鶴に執着する意味もよくわかりませんでした。
あと、娘が父親の性欲処理の手助けをするのはどう考えても無理でした。
こんな切ないむなくそはしんどいよ…。
救いが何もないまま終わって、誰も幸せにならなかったのでもうあの、エンドロール始まったとき「助けて~」って思いました。
しんどいの好きな人にはいい映画なのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?