光のお父さん

Twitterはしばらくおやすみ…。
なんかいろいろ考えちゃって。だめだね。
へたくそでいやんなる~。

でも文章は書くよ。書くことが趣味ってのはぶれない。つもり。
小説も書く。けど今すごく心がざわついてて、ほのぼのの電車を書く余裕がない。時間もだけど心のほうに余裕がない。
精神的に追い詰められてる感があるうちは、書けないかな~。

そういうときは。
インプットインプット!

ネトフリで観始めました。
「FFⅩⅣ光のお父さん」が正式なタイトルかな?
あるとき父親が急に会社を辞めてしまう。
理由を訊けない妻と息子というのもちょっと不思議だけど。そんなに怖いお父さんにも見えないし。
息子は父が何を考えてるのかを探るためにFF14の世界に招待して、こっそりフレンド登録して、正体隠したまま仲良くなろう作戦。というのが物語の大筋。
大杉漣がお父さん、千葉雄大が息子。
素敵親子。大杉さん…!
千葉雄大の存在は知ってましたが、ドラマあんま観ないのでよくは知らなかったんですね。
今回初めてまともに演技してる彼を見て、ちょっと好きになっちゃった(笑)。
可愛いんだ…なんかね、どう見ても高校生なのにスーツ着てサラリーマンしてるのが面白くて可愛い。童顔すぎかよ~。
でかすぎな眼鏡が合ってない可愛い。
スーツの袖長すぎっていうか腕短いの可愛い。
黒髪ストレート可愛い。
ワイシャツネクタイでおうちカレー食べてるの可愛い。
そんな可愛い息子が、父親の退職祝いにプレステ買ってあげるんです。可愛い!偉い子!
父の本音を探るためという下心があるとしても、いい子だな~って見ちゃう。親の目で。
こんな息子うらやましい…可愛い…。愛でたい。

FF14はやったことないからわからないけど、やってたらもっとこの作品を楽しめただろうなーって思った。
でもモンハンに近い感じでとらえると、わかる。
キーボードなくてコミュニケーションとれないからとりあえずリアクションでごまかすとか(笑)。わかるわかる。
ろくにゲームしたことない60のおっさん…すでにおじいさんの域だと思うけど、そんな人がいきなりFF14って…操作とか大丈夫なん?
魔法とか意味わかるの?
私、60にはまだもう少し時間があるけど、新しいゲームに順応できるか自信ないよ~。
FF7リメイクくるまでゲームしないって決めたけど、どんどんついていけなくなるのは確かだね…。

で、駄目営業マンの息子くんの仕事ぶりもドラマの半分を占めていて、それがなかなか楽しいし、挫折したり努力したりいろいろ感動する。
もう「父と子」って題材が私にとって涙腺の地雷(言い方)。
FF10のティーダとジェクトさんみたいなのもとてもやばい。泣く。
基本はコメディだし笑わせてくるけど、締めるところは締めるから、泣ける。
良作だと思う!
旦那と一緒に子どもが寝てから少しずつ観てるけど、なんで一緒に観てるんだろうね!?って途中で気づいた(笑)。
アカウント分けてる意味ない(笑)。

あと2話+番外編の1話で終了だけど、どうなるのかなーとそわそわ。
お父さんんんんーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?