ジグソウ:ソウ・レガシー

SAWは2までが大好きでした。
1は当時とても斬新なやり口でおしゃれとも言えるエンディングには感動したのを覚えてる。
2は出てきた刑事さんに惚れたのですごく一生懸命観てました。見た目じゃなく、なんか気だるげな感じとか、ジャック・バウアーみたいなためらわない実力行使が好きで。
あー、ドニー・ウォールバーグだ。この人と、名前忘れたけどあの俳優がW主演してるキルポイントってドラマが大好きですけど、俳優の名前忘れすぎてつらい…。

SAWらしい話だったと思います。
敵は本能寺にあり(ちょっと違う)、みたいなオチがほんと好きだよなあ。
私的にハロラン刑事が好きでした。いつもSAWは刑事側の人間が魅力的なんだな…。
冒頭、なんかのスイッチを押すーって騒いでる人の起爆装置狙って警官が一斉に発砲するシーンとか、よかったなあ。ああ~こういうの~、海外ものの醍醐味!
女検視官の尻がいい、みたいなセクハラになりかねないギリギリ発言とか、ああいう人なら許せてしまう。

一番の感想は「なんかうるさい」です…(笑)。
全員が叫びすぎてとても疲れる…。
上から刃物とかいっぱい振ってくるシーンで、笑っちゃったもん、騒ぎ過ぎで。笑わせにいってるなら大成功だけど…。

あとSAWは何が好きってテーマソング(ソングではない)みたいなあの音楽が好き―。

あーなんか観終わってだいぶ経つから言ってることめちゃくちゃだし他に言うことない(笑)。おわり~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?