やっぱり歯医者に行く運命。

ずっと不調なんです。

食いしばりが原因で、前回の更新した辺りからずっとです。

食いしばり意識してやめようと努力しているんだけど、意識しすぎるのか食いしばっていなくても、下顎に変な力が入ってしまいます。

マウスピースだけじゃ、どうにもならん。

どうも、月白です。

そんな感じでずっと不調が続いてます。

休みの日雨ばかりだったので、引きこもっていたんですがなんかやる気が出なくて、顎痛いし・・・

今日久しぶりに休みの日に外出しました。

病院以外で外出するの久々です。

傘買いに行ってたんですが、雨の日が続くので通勤もバスだったりする時があるのでね。

前にサンキューマートってところで、ビニール傘買ったんだけどやっぱり安物はダメだった。

なので新しい傘買いに行ってきました。

長持ちしてくれるといいなぁ。

で、ついでにゲーセンとかフラッと入ってウロウロしていたら、発見しました。

hideのフィギュアQposketロケットダイブノーマルカラーver.を!

しかも台がたこ焼きキャッチャーでした。

あー私でも取れるわ!確実に!!!

ってことでプレイした結果2千円もかからないで取れました。

前回のピック型キーホルダーの方がお金かかったわ。

嬉しい諦めていたので。

こんな田舎で発見するなんてって感じでした。

設置場所ネットで調べたら載ってなかったんですけど、なんでかいました。

そんなこともあるんですねって感じで、飾るためのケースを調達しなきゃです。

で、いい気分で家に帰ったのに帰ってから体を冷やしてお腹下すし、ご飯食べていたら、なんかガリってなって飲み込んじゃったんで、なんだったのかわからずに今いる。

欠けているわけじゃなさそうなんだけど、ガリッと噛んだ瞬間ちょっと痛かったので、今は痛くないんだけど見えないところにヒビでも入っていないだろうか?とかなんか怖いので、明日念のため歯医者に行って見てもらうことにしました。

神経症が悪化してしまいそうなんで、大人しく医者に行く。

予約なんて全然先なんですけどね、前回の検診の時に口の中に水膨れみたいなのできた話したら(最近季節の変わり目とかに出来てしまうんですが)それはすぐ治ったので見せに行かなかったんだけどね。

何かあったら次はすぐ来てくださいとかちょっと言われてしまったんで、行きたくないけど行ってくるー・・・(´・ω・`)

ちょっと前に食いしばりのせいだと思うんだけど歯に違和感を感じたりしていて、違和感を感じる場所も日々移動してしまうので、歯医者行くの実は迷っていて、気休めかもって思ったけど前の先生に進めてもらったシュミテクト買って使ってみたりシステマのハグキプラスのデンタルリンスとか使っていたら、これのおかげかはわからないけど、違和感がなくなったのですが、その辺もちゃんと言って見てもらってくるわ。

もうね、やっぱり今月歯医者に行く運命だったんだね。

次行くの8月の終わりごろだったのに・・・(´・ω・`)

なんかやっぱりツイてないや。

お財布だってちゃんと決めたとおりに26日に新しいのに変えたのに、買いそろえなきゃいけないものばかりで、ガンガンお金が出ていく。

ていうか、システマのハグキプラスのデンタルリンスが結構お気に入りです。

最初、マウスウォッシュ買おうとしてて、勘違いして買ってしまったんだけど、私的には当たりでした。

毎朝これで歯磨きしてるんだけど、今の歯医者に通い始めたころに歯ブラシの圧力強いの指摘されて歯と歯茎がその影響でちょっとダメになってきているの指摘されたので、それからはかなり気を付けているんだけど、デンタルリンス初めて使ったけどそんな私には合っている気がする。

研磨剤も入ってないしね。

前に同じ商品の歯磨き粉の方を使ったことあったんだけど、断然デンタルリンスの方がよかった。

リピート決定。

歯磨き粉も使っているんだけどね。

昼と夜はシュミテクトです。

今あるの使い終わったら、変えようと思っているけど。

毎日歯間ブラシやったりフロスやったりしているのに、なぜかトラブルが絶えないよ。

結構頑張って、気を付けてお手入れしているのに悲しい。

病院ばかり行ってるわ。

今の歯医者の先生合わないので、本当は行きたくない。

大げさかな?って思いつつ心配だったから行ったら鼻で笑われた事があったので、あんまり好きじゃないんですよね。

で、前回水膨れできた時行かなくても大丈夫そうだなって思って行かないでいたら「次は来てくださいねちゃんと」って言われたからさー・・・

凄くモヤモヤしたんだけど、歯医者本当は変えたいんだけどなぁ・・・

病院変えるって大変だし気が重い。

自分にあう先生みつけるのって大変だよね。

なかなかみつからないです。

嗚呼、愚痴になってしまった。

明日は頑張って行ってくるわ。

仕事始まると行けなくなるので。

では、また。

更新日:2019/7/8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?