見出し画像

近況報告~転職を経て~

お久しぶりです、月城です🌙
最近私生活がバタついておりなかなか更新する時間が取れませんでした…!

この記事から数ヶ月経ちましたが、相変わらず髭切さんを心の支えになんとか生きています。


転職のこと

前回の記事でも軽く話したんですが、以前働いていた職場で人間関係や待遇面等に悩みがあり
5年以上勤めていたその職場を昨年末退職して、今年から新たな場所へ転職致しました🌸

全く違う業種で全て1から覚えることになった+現職が私にとって初めてのフルタイム勤務ということもあり、働き始めてすぐの数日間は20時には泥のように寝ていました🫠

自分の為に使える時間も一気に減ってしまい、その限られた自由時間にも「あれやりたい!」「これもやりたい!」と割と忙しなく動く日々…
フルタイム勤務で絵の活動も頻繁にされてる方、本当にすごい。今の私は週一で描くのがやっとだよ…


刀剣乱舞と私

9周年おめでとう🎉

さて、そんな目まぐるしい日々の中ではありますが、あれから刀剣乱舞は毎日続けています。
何年も放置していたのが信じられない程、朝一番にアプリを開くのが日課になってしまいました。

自由に使える時間が減ってしまった今でも続けやすいゲーム内容なのが有難いですし
なにか辛いことがあっても本丸に行けばいつでも男士が温かく出迎えてくれるのが、本当に心の支えになってくれました🙏

転職活動中は京都の北野天満宮へ足を運んで髭切さんの本刀に元気をもらいましたし、

髭切さんと夫婦岩

休職中は脱・ペーパードライバーを目指すべく御朱印集めやゆかりの地巡りを兼ねてドライブを楽しんでいました。

数年運転していなかったこともあり初めは怖かったのですが、ぬいと一緒なら…!という思いの元頑張りました💪
今ではかなり上達したと思います!
また時間を作ってドライブしたいなぁ

北野天満宮の髭切御朱印帳
集めた御朱印たち

普段使い用の御朱印帳も持ってるんですが、髭切さんゆかりの寺社専用の御朱印帳も始めました🌸
全部埋めるにはまだまだかかりそうですが、ちょっとずつ集めていければいいなぁと思ってます☺️

9年前に刀剣乱舞を始めて、ずっと離れていたこともありまさに「ハマるとは思ってなかった」って感じですが
復帰してからのこの4ヶ月、髭切さんと再会できたおかげで転職活動も頑張れましたし、ドライブや御朱印集めという素敵な趣味も出来ました!

忙しくはありますが、今の私の生活はとっても充実していて楽しいです。

再び鎌倉旅行へ

前回の記事にも書いた通り、偶然か必然か(?)復帰1か月前に鎌倉に足を運んでいたんですが
髭切さんを好きになった今「改めて足を運びたい!」と思い立ち、休職期間中に旅行してきました⛩

もちと鶴岡八幡宮

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を視聴していた頃から好きだった鎌倉。
前回足を運んだ時もドラマでのシーンに思いを馳せながら観光していましたが、髭切さんという大切な刀が出来てから訪れた鎌倉の景色は当時以上に感慨深く感じられました。

わんぱくぬいと箱根神社

1泊2日で三島▶︎箱根▶︎江ノ島▶︎鎌倉▶︎上野を巡ったのでかなりハードではありましたが、私にとって大切な思い出になりました☺️

暫くは難しいですが、また合間を縫って遊びに行きたいです。必ず……!

髭切さんと私のこれから

12月にお迎えした髭切さんの模造刀

髭切さんと出会ってからの数ヶ月、私にとって大きな出来事ばかりでしたが
メンタルがやられそうになった時も彼のおおらかさや良い意味での大雑把さに何度も救われながら今日まで過ごしてきました。

運営さん達が10周年を既に見据えながらゲーム開発してくれていたり、髭切さんのクラファンの返礼品が2026年に届くこともあり、これからも精神的に彼に支えてもらうことになりそうです。

うちの本丸の髭切さんと一緒なら、これからどんなことが起きても乗り越えられそうな気がします💪

復帰100日記念に訪れた北野天満宮の梅

出来ることならまた、来年も同じ気持ちで梅を見に行けますように🌸
この縁がずっと続きますように!

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?