見出し画像

〜リーダーってつらいもの〜

みなさんこんばんは。noteを2ヶ月放置していました。
もちろんこの期間もつんく♂さんのnoteは欠かさず読んで、プロデュース論を学んでいます!!!

↑最新のnote対談記事はこちら。まだ読んでない方は要チェックです!

密かに・・・つんく♂さんの対談noteのサムネ画像を、今年の2月から毎月作らせていただいていて、ドキドキしながら公開日を待っています☆ 昨年サロン会員になったことがきっかけで少しでもお手伝いできることが本当にうれしいです!いろんなクリエイターさんが楽しく関われるこちらのサロンも要チェックです!↓


そして!今日は先日購入したCD&DVDが届きました!
2018年2月7日発売の
モーニング娘。20th|二十歳のモーニング娘。

210726_二十歳のモーニング娘

発売当時は、全くいまのモーニング娘。に興味がなかったので、こんなコンピレーションミニアルバムが存在していたことすら知りませんでした。

ちょっと公式動画ではないので、ここでは告知できないのですが、YouTubeのある動画で、このミニアルバムの中に収録されている「WE ARE LEDERS! 〜リーダーってつらいもの〜」の非公式映像が良すぎて、、この曲を聞きたくて、ついAmazonさんでポチッとしちゃいました。。。

この曲は、過去と現在のリーダー9名だけが集結して歌っている楽曲です。

20年以上続くグループで、卒業と加入を繰り返し、リーダーが受け継がれ、その時代時代の波を越えながら、今も存続し続けるのがなんていうか・・・エモいです。

ここで歴代のメンバー&リーダーを知らない方にもあらためてご紹介!「このメンバー知ってる!」「名前だけは聞いたことある!」なんて方は、まずはそのメンバーからYouTube動画を漁ってみてください^^

【1期】
01)中澤裕子(初代リーダー)
02)石黒彩
03)飯田圭織(2代目リーダー)
04)安倍なつみ
05)福田明日香
【2期】
06)保田圭
07)矢口真里(3代目リーダー)
08)市井紗耶香
【3期】
09)後藤真希
【4期】
10)石川梨華
11)吉澤ひとみ(4代目リーダー)
12)辻希美
13)加護亜依
【5期】
14)高橋愛(6代目リーダー)
15)紺野あさ美
16)小川麻琴
17)新垣里沙(7代目リーダー)
【6期】
18)藤本美貴(5代目リーダー)
19)亀井絵里
20)道重さゆみ(8代目リーダー)
21)田中れいな
【7期】
22)久住小春
【8期】
23)光井愛佳
24)ジュンジュン
25)リンリン
【9期】
26)譜久村聖★(9代目リーダー)
27)生田衣梨奈★
28)鞘師里保
29)鈴木香音
【10期】
30)飯窪春菜
31)石田亜佑美★
32)佐藤優樹★
33)工藤遥
【11期】
34)小田さくら★
【12期】
35)尾形春水
36)野中美希★
37)牧野真莉愛★
38)羽賀朱音★
【13期】
39)加賀楓★
40)横山玲奈★
【14期】
41)森戸知沙希★
【15期】
42)北川莉央★
43)岡村ほまれ★
44)山﨑愛生★

★は現役メンバー
太字がリーダー

以上44名のメンバーで構成されたモーニング娘。は、1997年に結成してから今年で24年目。これからもどこまでも続いて、地球の平和を歌いあげてくれるのを楽しみにしています。

ちなみに現役メンバーが登場するMVで一番好きなのは、13期メンバーのかえでぃー(加賀楓)が、デビューシングルで魅せた新人離れしたダンス。特に1:29の足の角度!です(笑)

この曲は、コロナ禍に聞くとまたハッとさせられます。


今日のnoteはこの辺にしたいと思います

では!

藤田ツキト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?