見出し画像

眼鏡電車来たッ!『眼鏡の男の子』

明日は母の日。みなさん母の日のプレゼントは準備しましたか?緊急事態宣言でもどかしい毎日ですが、気持ちだけでも届けれたらいいですね!

ところで昨日のまーちゃんBDnote記事は読んでいただけましたか?
こちらまた感想などいただけたら嬉しいです。

今日は「眼鏡の男の子」のCDが届きました!というお話。

僕が2019年秋から、つんく♂さん→モーニング娘。→・・・ といろんな動画を見まくっていたとき、2020年からハロー!プロジェクトでもう1つ気になり始めたグループがありました。それがこちら!

BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)!

なんと2019年末に日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞しています。
でも、、気になりはじめたのは受賞した後の2020年・・・・ でも受賞したからこそ、YouTubeの動画以外でもいろんなメディアで少しずつ取り上げられていたのが無意識に耳に入っていたのかもしれません。

そして話題になっていたのはデビューシングルの

眼鏡の男の子!

PVを初めて見たときは衝撃的でした。演劇集団!?これが新人グループ!?

そして鉄オタの息子(小3)にも見せたところ、「阪神電車に似ているから小湊鉄道やな!」と言い放ちました。調べたところ・・・ロケ地は小湊鉄道の光風台駅でした。。 恐るべし鉄オタ。。。
もう少し慣れたらBEYOOOOONDSメンバーで鉄オタの一岡玲奈さん(いっちゃん)をプッシュしてあげようと思います(笑)

BEYOOOOONDSを知ってからだいぶん経ちますので、もちろん僕はメンバー12名のことや芸達者な逸材であることを知っていますが、車に乗って家族で出かける際、キャッチーな音楽をかけたいなと思い、

210508_眼鏡の男の子1

1stアルバム『BEYOOOOONDS 1St』を遅ればせながらゲット!

鉄オタの息子もきっとハマってくれるであろう
・高輪ゲートウェイ駅ができる頃には
・都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて
・眼鏡の男の子
を中心に、明日は気晴らしにプチドライブに出かけてみます。


今日のnoteはこの辺にしたいと思います

では!

藤田ツキト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?