見出し画像

2019年8月1日獅子座新月。あなたが自ら放つ光とは?

月と暮らすウェブマガジンLife with the Moonです☆

noteでは、12星座別に新月と満月の過ごし方をお伝えする「星座別ムーンガイド」と、新月が起こるサインをきっかけとして、自分自身を知るワーク「わたしみつかる12か月」をお届けしています。

自分の「星座別ムーンガイド」が見つからない方は、Twitterで星座をリプライしてもらうと定期購読マガジンのリンクを返信しますのでそちらもどうぞご利用くださいね。

この「星座別ムーンガイド」は、月星座と太陽星座に対応しています。両方買うのもよし、太陽星座だけ、月星座だけでももちろんOKです!

わたしみつかる12か月」も前のものは特に過去記事に埋もれているため、こちらにまとめました。

Twitterで、「わたしみつかる」または「みつかる」とリプライを送ると、まとめマガジンのリンクをお返事します。

どうぞよろしくお願いしますね☆

あなたが自ら放つ光とはどんな光?

宇宙の中で太陽は唯一自ら光を放っています。獅子座の支配星は太陽ですから、いま太陽は実にのびのびと、陽の光をわたしたちに注いでくれています!

しかーも!新月の側には金星がいてワクワクムードをプラス。

そして今回はお昼過ぎ(日本時間)に起きる新月とあって、社会的姿を現す天頂近くに新月が。

この新月は社会的にあなたが表現することは何なのか?を考える機会になりそうですよ。

サビアンシンボルからの考察も含めた新月の情報はコチラ。

獅子座は自己表現のサインですよ!アピールして!と、言われても。

何かと自己表現に関しては苦手意識を持ちがちな日本人。

そして、忙しくて自分のことなんて考えられない!という人も多いですよね。

そういうとき、バランスを取るために有効なのがアロマオイルです。

アファメーションの例文は、読者の方々のリクエストでご紹介しています☆

できれば自分の文章で書いて欲しいので、穴埋め式でヒントになるような例文をご紹介しています。

いくつか書き始めれば、あとはするすると言葉が出てくるはず。

アファメーション例文とおすすめアロマオイルはこちら。


思い切り自分を表現するために

自分を表現するということに苦手意識を持つ人には、ぜひ今月の「わたしみつかる12か月」のワークを行って欲しいです。

苦手意識があったとしても、心の中には自分を表現したいという欲求があるものです。そこを解き放ち、苦手意識を克服して欲求を満たすためにも、自分を表現することについて考えておく必要があります。

前回の山羊座満月の時に、木星と土星が重なる20年に一度のグレートコンジャンクションを2020年に迎えるという話を少ししましたが、大きな枠組みが変化していくのにあわせて、個人レベルでも変化を余儀なくされることが起きてくると思います。

その時に大事なことは、自分軸をキープする術を見つけておくことではないかという気がします。

わたしみつかる12か月」のワークに取り組んでいただいている方々は、自分を再認識&再構築していくことの大切さに気づいていただけているのではないかと思います☆

どんなワークシートなの?というお問合せもいただきましたので、チラ見せします(笑)

サンプルは先月の蟹座編。ご購入いただいている方々もいらっしゃるので、内容はモザイクかけてあります。


そんなわけで、獅子座新月。あなたが自ら放つ光について考えつつ、よい新月の日をお過ごしくださいね☆

新月の願い事を徹底解剖したこちらも人気です。読んでみてね♡


こちらもよろしくお願いします☆

新月と満月の影響を読み、願い事や振り返りに活かす鑑定「わたしだけのムーンガイド」。コチラで好評受付中です。満月ごとに締切、次の新月までにお届けしています。

毎週行っているカードリーディング(instagram)では新月や満月が起こる週は星とリンクしているメッセージが多いです。こちらもフォローマスト!ということで!お願いします(笑)

instagramがTwitterに連携しなくなってしまったので、Facebookページに連携しています。リアルタイムで読みたかったらFacebookページに「いいね!」をしてくださいね☆
Facebookページでは新月と満月以外にも星を読んだり、季節のアドバイスなどを更新しています。

Twitterでは、「毎日の月と暦の情報」と「月星座あるある」をツイートしています。今日の月は何座だっけ?と思ったらTwitterを見てみてくださいね。
運営者が日々のつぶやきを投稿することもありますので要チェック!

LINE@でも月星座とプチアドバイスを配信しています。スタンプを送ると今日のラッキーアイテムをお届けします!

SNSの一覧はコチラにリンクを貼っていますので、ぜひフォローお願いします☆

サポート、心より感謝いたします!サポートはよりよい記事を書くための企画費、私たちのブラッシュアップ費用へあて、これからもりもり頑張ります♥