見出し画像

すちの丞一座からの結婚発表、そして日本酒会

 どうも、堂宮ツキノです。
 最近は新喜劇を観に行ったり、関連イベントに参加しておりました。
 なんと嬉しいことに、初めて新喜劇関連の友人ができました!
 新喜劇好きの皆さんと呑むお酒最高においしかったー!

 というわけでここ最近の新喜劇関連のレポ&感想です!


3/18 NGK 「すち子の、嘘つきはヘッドスパの始まり?」


 この日は千葉さんが一日支配人……!!
 いつも仕事で行けず、今回やっと行くことができました。
 一緒にお写真を撮らせて頂いたのですが、スーツ姿の千葉さんが眼福過ぎて何も話せなかった。と言うか声が出なかった←
 それでもスマホの千葉さんステッカーを「ありがとうございます」と気づいてくださったり、千葉さんの痛バを「すごい……!」と褒めてくださったり、終始お優しくて泣きそうでした……!
 新喜劇ももちろんおもしろかったー! 前説は入澤弘喜さんと岩崎タツキさんでした。

 一の介師匠が経営するヘアサロンで働くすち子さん。そこへ仕事を休んで散髪に来たしみけんさん。ヘッドスパを勧められて施術してもらうのはいいが、店に上司が来たり週末のデート相手が来たり……。

 すち子さんのワンピースが新鮮で可愛かったです。
 千葉さんとやすえさんの刑事コンビもかっこよかったなー。言い方激しめの千葉さんのツッコミいいですよね。
 瀧見ちゃんの話し方や謎の安定感も好きです。
 生で見る鮫ちゃんが綺麗過ぎて眩しいです。ピンク系のワンピースがよくお似合いですよね!


いつの日か千葉さんが上げていたオレンジジュースを
飲みながら帰りました


3/22 祇園花月 「アキ助のスパッツ&ロッケンロール!」


 この日は初めてアキさん週を観に行きました。いつもテレビでスパッツ男でめっちゃ笑ってるので楽しみでした!
 ゲラゲラ笑えてアキ助の優しさにほっこりしたり、一緒に声を出したりと楽しかったです! さすがアキ座長のエンタメ新喜劇!

 観劇前にはコロラドで牛すじカレーを頂きました。おいしいと伺っていたので楽しみでした!

ちょっと辛めでおいしい
コロラドのバナナジュースも好きです
らっきょうについてたつまようじ?
黒文字?
かわいくて撮った

3/31 祇園花月 「すちの丞一座 春休み特別公演」

 この日は夕方に開演だったので、昼間は尼崎で呑んでおりました←

鬼梅サワー
しょっぱくて最高においしい



 尼崎から京都へ向かい、桜を眺めながら祇園花月へ。
 グッズ列に並んだり、ちばの介とすちの丞のパネルやポスターの写真を撮ったり。開演前からすちの丞一座の公演を楽しみました!

京都で見る桜は格別
京都はどこで撮っても画になりますね
ロビーにはたくさんのポスターが
知らない劇場に来たみたい
サイリウムが消える前に…!
(3日くらい光り続けてました)


〇ファンサ頂けた
・座長から指さされ、「ありがとねぇー!!」
・ちばの介に「一生付いて来いよ!」

千葉の介ではなく、ちばの介ということに気づいて
居酒屋で作り直した
デッカい声の「ありがとねぇー!!」が
嬉しすぎた
これを作った後、とんちゃんは酒呑まないと知る…



〇お見送り嬉しかった
・ハイタッチさせて頂いたりした。
・子どもに「千を出せ!」ってやってる滝見ちゃんがほほえましかった。代役お疲れ様でした。
・マツゲンのヒゲ、間近で見るとかなりゴワゴワしていた。
・りなさんの「ありがとねぇ」が近所のおばちゃんのそれ。優しい。歌声素敵でした。
・森川さんがファンサうちわに「イチオシだ! すごいね!」って声かけてくれた。ちばの介うちわなのに…。森川さんめっちゃ良い人だ…。親戚のおっちゃん感が優しかった。
・大塚澪ちゃんが身長高くてスタイルよかった。
・ちばの介と座長に「また来てね!」って言ってもらえた。うちわめっちゃ指さしてくれた。作ってよかった……!!
・太田さんの体が仕上がり過ぎてて、一生半裸でいてほしかった←


4/1 結婚発表……!!

 いつかはこの日が来ると分かっていた……。千葉さんみたいに素敵な人が結婚できないわけがない!
 しかし、動揺しすぎてしばらくは思考が停止しておりました。
 だが推しの幸せは私の幸せ……! ツッキーは千葉さんと鮫ちゃんの箱推しになることにしました。
 千葉夫婦に永遠の幸あれ!!



4/5 新喜劇 日本酒会

 いつか行われたらな、とずっと思っていたイベントがついに……!
 日本酒も好きですし、岡田ちゃんのファンでもあるので絶対参加したいと思っておりました。
 運よくチケット発売日が休みだったので、発売時間になった瞬間に購入することができました。

梅田のポップアップストアにも行ってきた
ギャグステッカー買った


 こちらのイベントではおいしい日本酒をたくさん頂いたり、新喜劇好きの方たちとお話できてとても楽しかったです! 磯部マネージャーさんとお話できたのも嬉しかったな。

 次の日が誕生日の方がいらして、皆でお祝いしました。めでたすぎる…!

 岡田ちゃんのキレキレトークも、ひで子ちゃんの呑みすぎ注意アナウンスも、いっぱい食べるとんちゃんも、控えめににこにこしてらっしゃる鮫ちゃんも、皆最高でした! 皆さん優しくて、お話しながらめっちゃ目を合わせてくれました。一緒にうなずき合ったりして、優しい空間でした!

 鮫ちゃんの結婚、妊娠のお祝いができたことも嬉しかったです。

 ただツッキー……だい~ぶ呑んだので皆さまに絡み過ぎたかもしれません……。その節は申し訳ございませんでした。

プロシュート。
高い味がした。
千葉夫婦推し☆
金成家は永遠です!!!

 と、まぁやらかしもありつつ日本酒会の会員証を頂けたのもうれしかったなぁ。
 また皆さんとお話したり呑みたいです!
 会長、7月に第二回を……!!

財布に入れて常に持ち歩いてます
会員番号が1〜4の方は、日本酒会の皆さんに名前を
書いてもらってました。
すごい…!
帰りの新幹線にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?