見出し画像

第伍拾陸巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

応援企画、第 伍拾陸ごじゅうろく巻発行!!

本応援企画は、第2週と第4週にスタディ部マガジンに追加された記事を応援する企画です✨今回も色々と記事を紹介して行きたいと思います♪

気づけば本スタディ部マガジンが4000記事を突破!!毎日何かしらの記事が登録されているので、勉強好きの方にオススメのマガジンとなっております✌︎('ω'✌︎ )
成長し続けるマガジンなので、この記事を読んでいるあなたも知らずに一緒に成長しているかも!?

では今回もマガジンに登録されたテキスト記事をピックアップしていきますよ〜!!( ^ω^ )
(つぶやき、有料記事、集客用記事除く)

今回は8/26~9/8に投稿された記事をご紹介していきます✨

Let's check it out!!✨٩(ˊᗜˋ*)و


紹介記事

☆「歯ブラシ」の「毛の材質」と「硬さ」の「選び方」☆

あなたの歯ブラシを選ぶ基準は何でしょうか。たくさん歯垢が取れそうだから硬めにしようかな、材質が天然だと高級そうだから天然にしておこ( ^ω^ )

もし私と同じ発想だったら、その選び方間違えてます!!(T ^ T)
汚れを落とすのが目的なのに歯茎が大変なことになってしまいます。。。

もし私と同じように間違えた歯ブラシの選び方をしている方がいたら本記事を参考に歯ブラシを選び直しましょう♪

☆💊子ども用の可愛いパッケージに要注意・【X📝】☆

「この可愛いパッケージだったら子供も抵抗なく飲んでくれるだろう。。。」

薬を飲む自体は目的があって行うので問題はないですが、もしパッケージだけを見て購入を決めようと思っていたらちょっと待って!!

もしかしたら本記事でご紹介しているような弊害があるかもしれないので、お医者さんや薬剤師さんに一度ご相談してみてくださいね(^^)

☆スルメさんのダイエット企画☆

ダイエットをしようと思っていても継続するのって難しいと思う方は多いと思います。。。
そんな時は一緒に伴走してくれる相手がいると心強いものです♪
もし一人でダイエットするのが難しい方は仲間を募ってみるといいですよ〜✨

☆未来がどうなるか?それはもうわからない。その未来で遊ぶ人になるための1冊<ノンフィクション系>☆

この先もどんな物が生み出されていくか想像ができなくなってきています。。。
そんな状態だと思考が停止になりがちとなり、新しいものを追い求めづらくなっていきます。(それで私の祖父はいまだに携帯電話も持たずw)
そうなると脳の成長も止まりやすくなるので、地に足をつけた状態で新しいものを追い求めていくのが大事なポイントとなります♪
そうなる上で参考になる記事をK‘さんがご紹介しているので是非一読を勧めます( ^ω^ )

☆暴力事件で読む百人一首(前編)☆

百人一首に登場する人物は、人のために役立つことをたくさんしてきて、周りからも多大な信頼を得ている人だ!そしてきっと心優しい人たちに違いない。。。

もし私と同じことを少しでも思っていた方がいたら、それは間違いかもしれない。。。

この人たちは殴り合いを好む人かもよ?w(°▽°)

☆社会の分断に対して個人ができることを考えてみた -1- ☆

協調性を重んずる日本人にとって、自分のコミュニティを形成して集団で生きていくのが当たり前になっている中、分断(もしくは離れる)と何だか不安な気持ちになっていきいます。だけど分断は悪いことではなく、新しい自分を見つけるチャンスと思うと少しだけでも心の負担は軽くなります。
分断を受け入れる心の持ち方、大事ですね^ ^

☆SNS「note」初心者向け心得 続けることとルールを守ること☆

毎日noteの投稿を続けていると、投稿するのが当たり前のような状態になります。(私はnote の記事作成は歯磨きみたいなもんですよw(°▽°))

だけどいきなりはその状態にはなりません。それこそ歯磨きを当たり前のようになるまでに時間をかけてあの手この手を使って習慣化させていくのと同じくらいの労力を使うかもしれません。
少しでもその労力を減らすために彩流さんの記事が参考になりますよ♪

☆幾つになっても勉強は始められる☆

「失敗した、もう駄目だ。。。」
「私の年齢から勉強を始めてもきっとできない。。。」

もしそう思っている方がいたら、

ちょっと待ったーー!!(°▽°)

これからまだまだ脳が成長するきっかけをなくしてしまう言葉を発してしまうと本当にその通りになってしまいます。。。

使う言葉には要注意です^^

スタディ部マガジンについて

スタディ部マガジンに登録されているのは9/8時点で約4020記事!!

毎日更新しているマガジンなので、新聞を読むような感覚で毎日新しい知識を習得していきましょ~✨

どれも素敵な記事ばかりなのであなたが気に入る記事が一つはあると思います♪

是非一度、ご覧になってくださ~い!

次回の応援記事は、9/23に発行しまーす✨٩(ˊᗜˋ*)و

次回もお楽しみに~(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

note大学 学長ひな姫さん✨

📓バックナンバー

📓発行者:にょろ

本記事を拡散して頂けると嬉しいです💖

#note大学 #note大学スタディ部 #脱力系自己啓発 #最近の学び #勉強 #イベント #私の大切なもの #私の大切な学び

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪