見出し画像

第伍拾伍巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

応援企画、第 伍拾伍ごじゅうご巻発行!!

本応援企画は、第2週と第4週にスタディ部マガジンに追加された記事を応援する企画です✨今回も色々と記事を紹介して行きたいと思います♪

夏休みも終わり、いつもの日常に戻ってきましたね(^◇^;)
この夏にたくさん遊んだ人もいれば勉強に励んだ人、また新しいことに挑戦した人がいると思います。
今回は夏休みに取り組んだことや学んだことを中心に取り上げていきたいと思います( ^ω^ )
(つぶやき、有料記事、集客用記事除く)

では今回もマガジンに登録されたテキスト記事をピックアップしていきま〜す!!( ^ω^ )
(つぶやき、有料記事、集客用記事除く)

今回は8/12~8/25に投稿された記事をご紹介していきます✨

Let's check it out!!✨٩(ˊᗜˋ*)و


紹介記事

☆フォークリフト受かりました( ^∀^)☆

この夏に新しい資格を取るのも良いですよね♪
勉強するモチベーションにもなるし、何より資格が取れた時の達成感が得られるのは最高です✨
私も仕事に関わる資格を取ろうかな੧(❛□❛✿)

☆タツノオトシゴとポケモンの旅行記☆

ポケモンではキングドラというモンスターがおりますが、タツノオトシゴをモチーフにしています。(私が子供の頃にポケモンをやった時に使っていたモンスターで、ドラちゃんと名付けていましたw)
タツノオトシゴには夫婦にまつわるエピソードもあるので、一度調べてみると面白いですよ^_^

☆大日本帝国の甲子園☆

夏の風物詩とも言える全国高校野球(甲子園)。
今年は例年以上に盛り上がりを見せてネットニュースで何度も取り上げられていましたね(色々な意味で^^;)

甲子園には歴史も多くあり、意外と知られていないことも多くあります。第一回開催の時にはどんなことがあったのだろうか。。。
気になってきた方は本記事を要チェックです(°▽°)

☆note記事を書く時のAI活用法:5つのアイデア☆

今回K‘さんがご紹介する5つのアイデアで、音声メモを活用した方法がかなり使えるなーと感じました♪詳細の方法はK‘さんの記事をご参考にしてみてくださーい✨

☆「歯ぐきが下がる人」の3つの「特徴」と「予防法」☆

歯磨きには特に気をつけている私ですが、歯磨きの際に無意識のうちに「あること」をしてしまうと歯ぐきが下がってきてしまいます。。。
スマイルを武器にしているあなたは見た方が良いですよ( ^ω^ )

☆💎まだまだ熱いよね〜☆

まだもう少しだけ続く夏。
水分補給も大事ですが、甘いものを飲み過ぎたり塩分も摂り過ぎても体には良くありません。
たまには麦茶に変えてみると良いですよ♪

☆途中経過:note大学子育て教育部8月企画「自由研究」☆

note大学子育て教育部では、自由研究をテーマに企画開催中です✨こんなことをやってみた!ということがあれば是非とも記事にしてみてくださいね♪

☆この夏に牡蠣にハマりました☆

実はこの夏、生牡蠣に初めて挑戦しました。
(今までは体を壊す可能性があるのに食べても良いものなのか!?と思っていたw)

あんなに美味しいものだったとは。。。
あたらない牡蠣を買おうw

スタディ部マガジンについて

スタディ部マガジンに登録されているのは8/25時点で約3970記事!!

毎日更新しているマガジンなので、新聞を読むような感覚で毎日新しい知識を習得していきましょ~✨

どれも素敵な記事ばかりなのであなたが気に入る記事が一つはあると思います♪

是非一度、ご覧になってくださ~い!

次回の応援記事は、9/9に発行しまーす✨٩(ˊᗜˋ*)و

次回もお楽しみに~(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

note大学 学長ひな姫さん✨

📓バックナンバー

【一生勉強一生青春🍎第73巻】アヤ先生の最終問題?Study部は永遠に不滅ですの巻

第伍拾肆巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

📓発行者:にょろ

本記事を拡散して頂けると嬉しいです💖

#note大学 #note大学スタディ部 #脱力系自己啓発 #最近の学び #勉強 #イベント #私の大切なもの #私の大切な学び

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪