見出し画像

第伍拾捌巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

応援企画、第 伍拾捌ごじゅうはち巻発行!!

本応援企画は、第2週と第4週にスタディ部マガジンに追加された記事を応援する企画です✨今回も色々と記事を紹介して行きたいと思います♪
note大学以外の方の記事もこの記事は良い!!という意味合いで登録もされていますので紹介された方は驚かないでくださいねw

では早速マガジンに登録されたテキスト記事をピックアップしていきますよ〜!!( ^ω^ )
(つぶやき、有料記事、集客用記事除く)

今回は9/23~10/13に投稿された記事をご紹介していきます✨

Let's check it out!!✨٩(ˊᗜˋ*)و


紹介記事

☆「キシリトール」の「メリット」と「デメリット」☆

キシリトールは歯に良い。

CMでもそんなことを謳っているので、あながち間違いではないです。

でもそんなキシリトールにもデメリットがあります。。。

動物と一緒に暮らしている人は要注意ですよ(°▽°)

☆💊安い目薬より高い目薬の方が良い?・【X📝】☆

乾燥が気になる季節になってきました。肌だけでなく眼も何だか乾燥気味なので目薬をさしたくなります。
値段が高い目薬が良いか、それとも効能だけみて買えばいいのだろうか。。。
正直わからん!って方は本記事が参考になりますよ♪

☆ 肯定感アップ!寝る前に唱える魔法の言葉 『眠りながら成功する』|本の紹介☆

眠りの質を上げると翌日のパフォーマンスは格段に上がるので、睡眠の質を上げる準備というのはとても重要なことです。私は環境を整えて睡眠の質を上げていますが、今回の記事でご紹介している言葉も心理的に効果があるなーと感じてます^^

寝る前に一度やってみよう( ^ω^ )

☆雨の日に読みたい本☆

今回なっちゃんがご紹介するのは「死神の精度」。
余命が短い人の前に現れる死神、その性格は冷ややかですが、思わずクスッと笑ってしまうような行動をするのでなんだか愛せるキャラです✨

実は本嫌いだった私が初めて手に取った本が死神の精度で、この本をきっかけに本に目覚めましたw
オススメの一冊です!^^

☆大人になってからでも子どもに戻れる、そんな場所としての読書会<パワポ1枚で書籍を紹介する>☆

大人になった今では子供のように無邪気な気持ちで本が読めなくなってきた気がします。(漫画も変に次を予想しちゃう)

子供の頃のあの気持ちに戻りたい!!

そんな方法、、、

あります!

その方法はシンプルなので、やってみると楽しいですよ^^

☆【書評】ジョン・リード「世界を揺るがした10日間」(光文社文庫)☆

「世界を揺るがした10日間」は、アメリカのジャーナリストであるジョン・リードが1917年に起きたロシア革命の模様を農民、兵士、革命反対派と色々な方を取材し、現場の臨場感を伝えている一冊です。
本記事はその本の書評で、魅力ポイントを分かりやすく記載していますよ( ^ω^ )

☆私たちはどう生きるか|今起きていることの読み解き方と処方箋☆

今年に入り、インボイス制度の導入が私にとっては衝撃的で、正直めんどくさい。。。w
(消費税を今まで払っていなかった云々はあるにしても、手間が増えそうな感じがしてね)

人によっては思うところは違うと思いますが、他の方はどう思っているのか一意見として参考にしてみてください^^

☆我慢をやめたら徳が増えた!☆

我慢は時に体に毒になるということを学びました^^;

私の場合、確かに我慢している時って肌荒れとかもするもんなー。。。

自分をもっと大切にしよう^^

☆ポケモンSVのランクバトル -レギュレーションD:Ver.2-☆

最近ポケモンをやって感じたこと。。。

戦略の幅が広いので、子供だけでなく大人も楽しめるゲームだ!!Σ(❛□❛✿)

私はシナリオストーリーで満足してしまって深くまではやれていませんが、まだまだ人気が高いゲームです^^
言語が英語でも結構楽しめますよ♪

☆note大学子育て教育部 9月発表と10月課題☆

「禁句:意識して使わないようにしている言葉」というテーマでエッセイを投稿した方をご紹介しています♪

ちなみに私が意識して使わないようにしている言葉は、、、「歳をとったなー」かなw

☆ フレンズ英会話復習23:英会話の勉強はゲームでもできる ☆

勉強するなら楽しくやりたいですよ^^
その楽しさを得る方法は人によって異なるので、自分が好きなことと英語を掛け合わせると英語力が上がっていきやすいです♪
私のオススメは、漫画、ゲーム、ドラマです(°▽°)
何度も出てくるフレーズだと、フレーズとその時のシチュエーションが一致してくるので覚えやすいです✨


スタディ部マガジンについて

スタディ部マガジンに登録されているのは10/13時点で約4090記事!!

毎日更新しているマガジンなので、新聞を読むような感覚で毎日新しい知識を習得していきましょ~✨

どれも素敵な記事ばかりなのであなたが気に入る記事が一つはあると思います♪

是非一度、ご覧になってくださ~い!

次回の応援記事は、10/28に発行しまーす✨٩(ˊᗜˋ*)و

次回もお楽しみに~(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

note大学 学長ひな姫さん✨

📓バックナンバー

【一生勉強一生青春🍎第73巻】アヤ先生の最終問題?Study部は永遠に不滅ですの巻

第伍拾漆巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

📓発行者:にょろ

本記事を拡散して頂けると嬉しいです💖

#note大学 #note大学スタディ部 #脱力系自己啓発 #最近の学び #勉強 #イベント #私の大切なもの #私の大切な学び

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪