見出し画像

第伍拾漆巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

応援企画、第 伍拾漆ごじゅうしち巻発行!!

本応援企画は、第2週と第4週にスタディ部マガジンに追加された記事を応援する企画です✨今回も色々と記事を紹介して行きたいと思います♪

では早速マガジンに登録されたテキスト記事をピックアップしていきますよ〜!!( ^ω^ )
(つぶやき、有料記事、集客用記事除く)

今回は9/9~9/22に投稿された記事をご紹介していきます✨

Let's check it out!!✨٩(ˊᗜˋ*)و


紹介記事

☆「歯ブラシ」の「交換時期」と長持ちする「管理方法」☆

歯ブラシの交換はどれくらいの頻度でやっているでしょうか。

交換タイミングがわからないので、ついずっと使い続けてしまうという人も中にはいそうです^^

歯ブラシがもうダメになっている状態で使い続けても良いことはないので、本記事を参考に自分の歯ブラシの状態を確認してみてくださいね♪
あと歯ブラシを長持ちさせる方法も参考になりますよ〜✨

☆【大人の社会見学③】マンガアートホテルに泊まる📚(MANGA ART HOTEL, TOKYO)☆

東京の神保町付近にあるマンガアートホテル。

女性と男性フロアが分かれているので女性の方も安心して泊まれるので、マンガを読むのが好きな女性にはうってつけのホテルです✨
また中には英語版もあるとのことなので、私がもし行ったら徹夜してしまいそうだw

☆大坂城「櫓特別公開」訪問記☆

「えっ!大坂城の櫓(やぐら)って入ることができたんだー(°▽°)」

原則非公開のところ、時期によっては入ることができるとのことで、もし入ったことがない方は本記事を見てみよう♪

大阪城は重要な文化財で溢れています✨

☆感謝を伝えたいけど語彙が足りないからAIを使ってみたよ!☆

感謝の伝える時にはあなたはどんなことを言っているでしょうか。

ありがとう!
感謝してます!
大感謝!(^ ^)/

感謝の言葉を伝えるにも色々ありますね♪
そんな感謝をいつもと違った内容にしたいと思った時にAIは参考になるかも( ^ω^ )

☆AIは、書く人にとっての良きパートナーになる【書籍紹介】「AI DRIVEN」(伊藤穰一)☆

本記事は、なんと内容の90%がChat GPTに書いてもらった内容とのこと!!Σ('◉⌓◉’)
元ネタの文章はあるとはいえ、まるで人が書いたような内容で驚きです。。。

本記事で書いている通り、AI時代の創作のスタイルです(^◇^;)

☆中学生の数学教育における新たな課題:途中式を書かない生徒&答え依存症☆

答えを知っていると一見問題を解くまでは早いですが、問題の答えまで行き着くまでの考え方を学べていないので、社会人になってから苦労するなーと感じました。(答えがわからないものに対しての行動を取るので)

この記事を目にしたとき、学生の頃に答えだけ合っていて、途中の計算を間違えている人がいたのを思い出しましたw

☆💊【🏥調剤編】医療用と市販の整腸剤まとめ・【X📝】☆

私もたまにお世話になっている整腸剤。
でもその整腸剤にも色々あります。

ビオスリー配合錠、ビオフェルミン錠等々。。。

崩れた腸内細菌のバランスを整えるためにも何の菌に対して投与するのかを考える上で本記事は参考になりますよ♪

☆ブログ(note)が自分に存在する不安を消してくれた話☆

自分の不安を解消するのは人によって様々。
とある人は運動であったり、私だったら漫画。。。
色々ある方法の中で、ブログも不安を消してくれる方法の一つです^^
書くことで得られる自信があるのでnoteを継続していくのは良いことですね✨

☆人は希少性に惹かれてしまう生き物☆

この時期になると新商品がリリースされるので誘惑が多い時期でもあります。特に人は「希少性」に弱いので、願望にまま手を出してしまうと止まらなくなってしまいます。。。

自分をコントロールするためにも本記事を参考にしてみてくださいね^^

スタディ部マガジンについて

スタディ部マガジンに登録されているのは9/22時点で約4080記事!!

毎日更新しているマガジンなので、新聞を読むような感覚で毎日新しい知識を習得していきましょ~✨

どれも素敵な記事ばかりなのであなたが気に入る記事が一つはあると思います♪

是非一度、ご覧になってくださ~い!

次回の応援記事は、10/14に発行しまーす✨٩(ˊᗜˋ*)و

次回もお楽しみに~(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

note大学 学長ひな姫さん✨

📓バックナンバー

【一生勉強一生青春🍎第73巻】アヤ先生の最終問題?Study部は永遠に不滅ですの巻

第伍拾陸巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

📓発行者:にょろ

本記事を拡散して頂けると嬉しいです💖

#note大学 #note大学スタディ部 #脱力系自己啓発 #最近の学び #勉強 #イベント #私の大切なもの #私の大切な学び

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪