見出し画像

第伍拾参巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

応援企画、第 伍拾参ごじゅうさん巻発行!!

本応援企画は、第2週と第4週にスタディ部マガジンに追加された記事を応援する企画です✨今回も色々と記事を紹介して行きたいと思います♪

では今回もマガジンに登録されたテキスト記事をピックアップしていきま〜す!!( ^ω^ )
(つぶやき、有料記事、集客用記事除く)

今回は7/9~7/21に投稿された記事をご紹介していきます✨

Let's check it out!!✨٩(ˊᗜˋ*)و


紹介記事

☆<ショート版>発表、俺の芥川賞☆

先日芥川賞と直木賞が発表されましたね♪
賞をとった本を読むミーハーな私にとっては待ち望んでいた発表でした✨
リョウさんのご紹介している俺の芥川賞も追って読まねば✌︎('ω'✌︎ )

☆宮崎駿監督最新作「君たちはどう生きるか?」映画感想文☆

新作映画の「君たちはどう生きるか」が公開されましたね!
宣伝もなかったのでいつ間にか公開していたので驚いた人も多いのでは??

誰かのレビューを見てから観に行こう派の人は、りょーちんの感想が参考になりますよ♪

☆7つの習慣から自分自身の在り方を考える -1-☆

習慣は自分を良くも悪くも導きますが、出来ることなら良い習慣を身につけたいですよね(^ ^)
その良い習慣を身につけるヒントが書籍「7つの習慣」にありますが、今からあの量を再読するのはちょっと。。。と思っちゃいますよね(^◇^;)
もしそう思った方はシンさんの記事が参考になりますよ〜✨

☆【書評】中谷功治『ビザンツ帝国』(中公新書)☆

ビザンツ帝国について知っているだろうか!?

おそらく「ビザンツ帝国?どこにあるんだろう??」と思うかもしれません。

ビザンツ帝国には長い歴史があり色々なところで引用されているので、これを機に知ってみましょう(^-^)

☆「良い歯医者」の「選び方」10選☆

マスクを外して歩くようになり、私は人の口をみるようになりました。(普段見えていなかった部分が気になる人)

はっ!私の口も見られているかも!!?

そう思い始め、歯医者に行くようになりましたw

出来るなら良い歯医者に行きたいので、本記事が参考になります✨

☆💊【🏥調剤編】PL配合顆粒への疑義照会を振り返り・【Threads📝】☆

何だか体調が少し悪いから病院で薬をもらおう。。。
でも自分の症状を全部言うのはちょっと嫌だから一部隠しちゃおう。。。

もしそう思っている方がいたら自分に合わない薬をお医者さんは処方してしまうかもしれません。。。

でも薬剤師さんは気づいているので症状は隠さずに言った方が良いですよ^ ^

☆セルフディスタンシングを使うと感情コントロールがしやすい☆

トラブル対応の時に焦って変に時間を使ってしまう方はセルフディスタンシングを使うと良いですよ〜( ^ω^ )

だけど人に見られると変なやつだと思われるかもしれませんがw

スタディ部マガジンについて

スタディ部マガジンに登録されているのは7/21時点で約3810記事!!

毎日更新しているマガジンなので、新聞を読むような感覚で毎日新しい知識を習得していきましょ~✨

どれも素敵な記事ばかりなのであなたが気に入る記事が一つはあると思います♪

是非一度、ご覧になってくださ~い!

次回の応援記事は、8/13に発行しまーす✨٩(ˊᗜˋ*)و

次回もお楽しみに~(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

note大学 学長ひな姫さん✨

📓バックナンバー

【一生勉強一生青春🍎第73巻】アヤ先生の最終問題?Study部は永遠に不滅ですの巻

第伍拾弐巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

📓発行者:にょろ

本記事を拡散して頂けると嬉しいです💖

#note大学 #note大学スタディ部 #脱力系自己啓発 #最近の学び #勉強 #イベント #私の大切なもの #私の大切な学び

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪